« 大名行列(人形) | トップページ | 湘南クッキー »

2013年5月19日 (日)

海抜表示

ここぞと思われる場所なのでしょう、そこには海抜表示がされるようになりました。
道路など管理しているお役所などによって表示は多少違います。
左は国道1号線の電信柱、中は自治会の防災倉庫がある公園、右は民家の敷地内に立つ電信柱(この辺りでいちばん低い場所なのかもしれませんね)。
201305191

今年の緑のカーテンですが、去年は台風の影響でうまく育たなかったり、ありんこ(アルゼンチンアリかsign02)の大量発生で、駆除するのが大変だったので、ゴーヤやヘチマを植えるのはやめて、アサガオとフウセンカズラを植えました。ありんこは部屋の中まで列をなしていたんですdanger

寒さに弱いというフウセンカズラは、一時、冷え込んだ朝があって心配しましたが、全部種から育てて、ここまでは順調です。
201305192 201305193

☆画面の文字を大きくしました。

|

« 大名行列(人形) | トップページ | 湘南クッキー »

コメント

海抜なんて普段気にしないのですが、↑の標識があると認識させられますthink

ありんこ、お部屋の中までとは大変sign03たくましいありんこですね。うちの姫様なら大喜びで追っかけますがcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2013年5月20日 (月) 10:52

紫音さんへ

この表示、予算の関係でしょうね、どこにでもあるわけじゃないのが難点です。

食べ物がない部屋に現われて困りました。日本のアリは入ってこないんですけどね~。

投稿: マーチ | 2013年5月20日 (月) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大名行列(人形) | トップページ | 湘南クッキー »