« 海抜表示 | トップページ | 花菜ガーデン »

2013年5月21日 (火)

湘南クッキー

葉っぱが枯れて、ほとんどの葉っぱを切り戻していた初雪かずらが、復活してきました。
201305211 201305212

昨日の雨で、湿度が高い朝です。温度も高いのでムシムシしています。
逆さまの風景がうまく撮れました。(マクロ撮影)
201305213 201305214

冬場に水やりを怠ったためか、春先の低温のためか、枯れていた千両も復活の兆しです。
201305215 201305216 201305217
辻堂~藤沢間の車窓から見えて気になった自動販売機が、近くの個人経営のスーパーに設置されていることに気づきました。
種類がいっぱいで迷いましたが、「あおさの磯」という4枚入り80円の番号を入力して購入。
薄手の生地の上にあおさがたっぷり載っかっています。
なるほど、B級グルメの味ですな。
売り切れの棚には210円の表示のみ。何が売られていたのか、気になります。
201305218 201305219

|

« 海抜表示 | トップページ | 花菜ガーデン »

コメント

湘南クッキー、売り上げはどうなんでしょうsign02
種類がたくさんあって悩みそうhappy01

母の日のカーネーションかな?ステキな色ですねheart04

投稿: 紫音 | 2013年5月22日 (水) 20:13

紫音さんへ
湘南クッキー、自動販売機は増えているみたいだから、そこそこ売れているんでしょう。お手頃価格なので、どれにしようかなnote でボチボチ買ってみます。

カーネーションは何年か前に嫁ちゃんにもらったものです。ええ、息子はくれたことなんてないですから。宿根だったので毎年母の日を過ぎたあたりから咲き始めます。

投稿: マーチ | 2013年5月22日 (水) 22:49

カーネーションは挿して植えておけば付きやすいですね。
可愛い色のものがあれば私もすぐ挿しますcoldsweats01
何も植えていないと思っていた植木鉢からは、カラーが
たくさん伸びてきて驚きました。
名札を付けていなかったので捨てるところでした・・・bleah
週末から鎌倉に行きますよ~bus

投稿: 花花 | 2013年5月23日 (木) 13:44

こんばんは
水滴がきれいに撮れましたね
レンズのようにさかさまになるのですね
湘南クッキーですか
名前がいいですね
いつか食べてみます

投稿: たなちゃん | 2013年5月23日 (木) 20:29

花花さんへ
カーネーション、鉢からあふれて伸びた茎から根が出ています。あまり増やしたくないので、切り戻しながら育てています。

まあ、花花さんのブログUPが楽しみです。
週末の鎌倉は恐ろしいくらい混んでいると思いますよ。

投稿: マーチ | 2013年5月23日 (木) 20:43

たなちゃんへ
逆さまの風景はもうすこしマシな風景だと良かったのですがcoldsweats01

湘南クッキーは平塚産です。探してみてくださいね。

投稿: マーチ | 2013年5月23日 (木) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海抜表示 | トップページ | 花菜ガーデン »