« 大庭城址公園 | トップページ | レンズの保管方法 »

2013年6月18日 (火)

萩園橋のアジサイ

ご近所の庭のアジサイには枯れ始めているものも出てきたので、アジサイを見に電車で出かける気がせず、近場に行ってきました。やはり、見ごろは過ぎていました。色もあまりきれいじゃないです。

我が家の花。
左はこぼれ種から、1ポットだけ育てました。1センチくらいの大きさの花です。何の花かな? 鉢が余っていないので、雑草待遇で、いまだポットのまま。
右はハマナデシコ。咲き始めました。ほかにアサガオも、フーセンカズラも咲き出しました。
201306181 201306182

萩園橋にbicycle向かう途中の田んぼで。何を食べているんでしょうね。
201306183 201306184

萩園橋近くの土手。
201306185 201306186

201306187 201306188

蝶々はいっぱい飛んでいました。
201306189 2013061810

|

« 大庭城址公園 | トップページ | レンズの保管方法 »

コメント

毎年、紫陽花を見ると梅雨だなぁと思いますが、今年のこの気温だと今はどの季節なのかと思いますdespair
マーチさん家の朝顔はどうですか?もうそろそろ咲きそうですか?

投稿: 紫音 | 2013年6月19日 (水) 09:20

紫音さんへ
こちらは、蒸し暑いですが、スッキリしない天気が続いています。梅雨らしいと言えば梅雨らしいです。

我が家のアサガオは、種類によるんでしょう、咲き始めたものもあれば、葉っぱだけでツルばかり伸びているのもあります。

ピーシングペーパー、メモしました。
売ってるかな? 今度お店で聞いてみます。

投稿: マーチ | 2013年6月19日 (水) 16:47

待ちに待った雨ですが、台風がらみでこちらは大雨ですrain
程よい量を期待するのは、虫がよすぎるかもしれませんね。
でもこの雨でアジサイも元気になるのではないですか?
この時期は挿し木もいろいろ挑戦できるので楽しみですねhappy01

投稿: 花花 | 2013年6月19日 (水) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大庭城址公園 | トップページ | レンズの保管方法 »