« 青メダカ | トップページ | 情報誌くるーず »

2013年7月15日 (月)

浜降祭

134号線で、御神輿を担ぐ人々を乗せたバスを見ました。路線バス貸し切りでした。漁港の方に向かっていましたが、どこでバスを降りて御輿を担ぐんでしょうね。
201307151 201307152

201307153 201307154

201307155 201307156

富士山どころか江ノ島も見えません。ほんの少しだけ雨もパラつきました。
201307157 201307158

中:ウチの愚息が参加していたら、これ、率先してやりたがる役ですcoldsweats01
右:ハマユウが咲いていました。
201307159 2013071510 2013071511

早めに切り上げて帰ってきました。
あれ?自転車どこに止めたっけな?
着いたときとは違って、自転車がずらり。
止めた場所を行きすぎて、戻って探しました。
私はピンクの車体ですが、銀の車体だと探すの、大変そうな感じです。
さて、
今日はこのまんま曇りだと、扇風機だけで過ごせそうな感じなんですけどね、日が差してまた暑くなるのかなあ。

|

« 青メダカ | トップページ | 情報誌くるーず »

コメント

毎年、すごい人・人・人ですねwobbly

ここ2日くらいは、雲も多く太陽が休憩しているみたいで暑さが和らぎました(気持ちcoldsweats01
扇風機だけで過ごせるところに行きたいです、マーチさん家が羨ましいわnote

投稿: 紫音 | 2013年7月16日 (火) 21:00

紫音さんへ
昨年より人出は少なかったように思います。

昨日は、あれから、みるみる温度が上がりエアコン付けましたよ~dash
今日は、我慢大会でもなんでもなく、扇風機もナシで一日過ごせましたsign01
多少は緑のカーテン効果が出ているのかもしれませんscissors

投稿: マーチ | 2013年7月16日 (火) 21:54

おはようございます
このお祭り一度行ったことあります
御神輿が集まってくるからにぎやかになりますね
暑かったからたいへんでしょう

投稿: たなちゃん | 2013年7月17日 (水) 05:27

たなちゃんへ

遅くなりました
この日のこの時間はいくらか涼しかったです。
例年よりは観客は少なかったと思います。
このあとの夏のイベントは、8/3の花火大会、町内の盆踊りです。

投稿: マーチ | 2013年7月25日 (木) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青メダカ | トップページ | 情報誌くるーず »