« 浜降祭 | トップページ | サザンビーチちがさき花火大会 2013 »

2013年7月20日 (土)

情報誌くるーず

雨の日に、かなちゅうバスbusに乗る機会がありました。
このまちの中、ふだんはどこに行くにも歩きか自転車なんですけどね。
滅多に乗らないバスの中で、なんと、TRが生まれ育ったまちが表紙になっている情報誌を見つけました。

201307191 201307192
「平楽の丘」sign03 狭い地区に交番がいくつもあるようなまちで、イラストにあるような素敵なまちだったかしらね、とは思いますが、確かに坂は多い。階段がある坂もありますしね。まち歩きにはいいコースかもしれません。心肺が鍛えられそうです。
そうそう、南区お総菜マップなるものがあると始めて知りました。散歩がてら下町の商店街でお総菜を買うのもお勧めです。

パソコン、ケータイ、スマホでバスがどこを走っているか検索できるんですね。パソコン用はこちらです。
徒歩や自転車の方が確実に時間通りに着くという、駅前が常日頃渋滞のまち。これ、乗ってしまってから渋滞にはまったら、役に立たないかもしれませんけどね~。

このくるーず 2013年SUMMER号、欲しい方はかなちゅうバスに乗って、もらってくださいねwink

|

« 浜降祭 | トップページ | サザンビーチちがさき花火大会 2013 »

コメント

バスって路線を把握して乗車したらとっても便利ですね。こちらは、市内均一料金200円だしmoneybag
スマホに変えてから、「どこ走っているのかな?」ってマップを見ることが多くなりましたeye

投稿: 紫音 | 2013年7月23日 (火) 13:37

紫音さんへ
我が町は道路も狭く、東海道線で南北に分断されているのでbus路線も知れていますが、houseから駅までなら170円(距離で料金が違います)、時間2本のうえ、やや遠回りのコミュニティバスなら150円で行けるんで、時間さえ合えば経済的です。

ケータイで、とりあえず不自由していないので、スマホは持っていないんですcoldsweats01

投稿: マーチ | 2013年7月23日 (火) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜降祭 | トップページ | サザンビーチちがさき花火大会 2013 »