« 鯖猫長屋ふしぎ草紙/田牧大和 | トップページ | 高温注意報 »

2013年8月11日 (日)

養老渓谷・大山千枚田

9日に日帰りbusで行ってきました。
どこへ行っても暑く、昼食をいただいたお店も、バスの中も、涼しくなく、途中で買った飲み物も、すぐにぬるくなってしまうし、熱中症になりそうでした。

(左)霞んでいて、スカイツリーどころか、対岸もみえなかったものの、振り返れば、この日、唯一涼しいと思ったのは、海ほたるの中のお店でした。
(中・右)おはぐろトンボかな?
201308091 201308092 201308093

他に出会った昆虫たち。
201308094 201308095 201308096

(左)養老渓谷・粟又の滝(養老の滝)
雨が降らないので、水量が少なかったみたいで、ちっとも涼しくなかった。
ここは、関東でいちばん紅葉が遅い場所らしい。もみじがいっぱいあったから、紅葉はきれいそう。ただ、観光バス通しがすれ違いにくそうな細い道を行くので、渋滞は免れそうもない。
(右)金谷・鋸山
201308097 201308098

大山千枚田
見終わって、バスの中で、凍らせて持ってきた300グラムのハンディーパックを一気のみ。生き返る。
こんなに暑いなら、もっと凍らせて持ってくるんだった。
201308099 2013080910

(左)作り酒屋さん。この酒屋さんではないけれど、先ほどの千枚田で穫れたお米で作ったお酒もあるらしい。
(中)金谷:横須賀の久里浜に向かうフェリーが出ている。
(右)千葉はびわが有名らしい。びわのソフトクリーム。ただ、この暑さの中でのソフトクリームは、いけません。あとで手を洗いに行きました。
2013080911 2013080912 2013080913

家に帰ったら、ものすごい熱気。この夏はじめてエアコン付けっぱなしでsleepy

|

« 鯖猫長屋ふしぎ草紙/田牧大和 | トップページ | 高温注意報 »

コメント

この暑さですから、バスの中も冷房がきかないんですねdespair
乗り物は、寒すぎるときがあるので、羽織物などを準備しますが今年はまったく必要なしのようです。

ソフトクリームおいしそうdelicious

投稿: 紫音 | 2013年8月12日 (月) 13:31

紫音さんへ

バスは、停車中もエンジンかけて、エアコン効かしていたんですけどね。お客さんたちも、歩き回るのがいやみたいで、集合時間よりも早くバスに乗り込んでましたよ。

ソフトクリームはさっぱりしていておいしかったです。

投稿: マーチ | 2013年8月12日 (月) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯖猫長屋ふしぎ草紙/田牧大和 | トップページ | 高温注意報 »