« 子どもにつたえる日本国憲法/井上ひさし | トップページ | 夕暮れの海岸 »

2013年8月29日 (木)

プーシキン美術館展

みなとみらいの横浜美術館で9/16まで行われています。
実家に寄って、ちょっと時間があったので行ってきました。
もう、空いているだろう、と思ってったら、混んでました~sweat01 おみやげ売り場もすごい行列で、並ぶ気がせず、手に持ったものは棚に戻しました。
人の後ろからではなく、展示の一番前で見たかったんで、(前の人が動くまで、動けませんでしたから)見終えるのにも時間がかかり、疲れました。

会場の光の加減で、その絵の具が、ほんとうの灯りに見えたり、絵の具の質感は印刷物では味わえません。やっぱり、素晴らしいです。

美術館の前の花壇ではミストが、照りつける日差しに涼しげでしたが、帰りは出ていなかったから、時間によってみたいです。
201308281 201308282

左:横浜美術館からのランドマークタワー。
右:真ん中の写真下の方にある滝から見上げて、ギリギリに入れてみたんですけど、これ、ランドマークタワーです。
201308283 201308284 201308285

|

« 子どもにつたえる日本国憲法/井上ひさし | トップページ | 夕暮れの海岸 »

コメント

プーシキン美術館、知らなかったのでpc検索しましたcoldsweats01
横浜の前は、名古屋で展示されていたんですね、知らなかったわ~~。
人の頭を見ながら鑑賞したくないですよね、私も、人ごみは苦手なのでレジの長蛇を見たら諦めますdespair

投稿: 紫音 | 2013年8月30日 (金) 20:06

紫音さんへ
時間が空いたのと、連日流れるtvCMの影響もありますね、行ってきました。
絵の鑑賞時間も人それぞれで、これに並び、みやげ品売り場を通らずして出口はありません。
もっと効率的に流せば、売り上げも伸びるだろうに、と横目で見つつ通りました。

投稿: マーチ | 2013年8月31日 (土) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもにつたえる日本国憲法/井上ひさし | トップページ | 夕暮れの海岸 »