« サザンビーチちがさき花火大会 2013 | トップページ | ぼんぼり祭り 2013 »

2013年8月 4日 (日)

街灯もLEDへ

ヨーグルトメーカーは活躍中ですが、今日の分が食べ終わって、さあ、今晩、新しく作ろうと思ったら、ヨーグルトも牛乳もなし。で、買いに行ってきました。徒歩3分のところにあるスーパーは朝の8時 から 夜の11時近くまでやっているので、出かける前のちょっとした買い物や、今日のような買い忘れがあったときに助かります。

201308043 201308044
帰りがけに、街灯がLEDに変わっているのに気づきました。いつの間に変わったんでしょう? いちいち見ませんからね。
まだ蛍光灯のところもありますから、予算内で徐々に変わっていくのかもしれません。
球切れも気にしなくてすむし、電気代、かなり安くなるでしょうね。

我が家のフウセンカズラは2カ所に植えています。
1カ所は、2階までロープを張っているのですが、ようやく2階の窓に届き始めました。カーテン越しも涼しそうでしょ。
ゴーヤやアサガオより伸びるのは遅いですけど、病害虫、強風にも強いので、大変気に入っています。
201308041 201308042

|

« サザンビーチちがさき花火大会 2013 | トップページ | ぼんぼり祭り 2013 »

コメント

フウセンカズラ、涼しそう~~。緑のカーテンバッチリですねsign03
また今週から猛暑予想ですね、ご自愛くださいませnote

投稿: 紫音 | 2013年8月 5日 (月) 12:08

紫音さんへ

窓越しの緑は癒やし効果もあります。
すだれとの二重構造のところは、その下を通るとちょっとヒンヤリします。

投稿: マーチ | 2013年8月 5日 (月) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サザンビーチちがさき花火大会 2013 | トップページ | ぼんぼり祭り 2013 »