« お月見の準備 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 »

2013年9月19日 (木)

寒川神社・流鏑馬

秋晴れの中行われました。湿度は低かったものの日差しがキツかったですsweat02
201309191 201309192

201309193 201309194

201309195 201309196

201309197 201309198
左:紐には当たっているけれど、的には当たっていないので「はずれ」だそうです。右もハズレです。
当たると中から紙吹雪が出るんですけどね、他の場面を撮っていてその場面は見ただけcoldsweats01

下右写真は。いちおう、中秋の名月なのでpaper
201309199 2013091910
今日は望遠(70~300×約1.6)なので、後方から撮影しました。
こういったタブレットで(上左写真)撮っている人も。持ち上げて撮っているので、腕が疲れそう。
後ろから撮っているものからすれば、ご覧の画面の大きさですからね‥どいてほしかったですよsweat01 うまく撮れたのかな?

折りたたみ式のイスにもなる踏み台を持ってきている人も目に付きました。実は私も。プレスチック製なので持ち運びにも便利ですよ。耐荷重は、高さにもよるけれど、150キロ~100キロだそうです。
これ、TRの会社にもあるそうなのですが、足を載せるところにひびが入っているんですって。
体重がある人がジャンプでもしたのかな? 100キロ超えた人だったのかな?

--------------------------
さて、お城好きのTRが、購入した永久保存版「レンズが撮らえた幕末日本の城」。
幕末のお城の写真集ですから、とーぜんモノクロです。
左は姫路城。右は萩城。『萩城は明治4年から7年にかけて、天守はじめすべての建物が払い下げられ、取り壊された』とあります。払い下げられて、何を何に使ったんでしょうねsign02
2013091911 2013091912
この本、TRによると今はないお城が写っているのが魅力だそうですよ。

  

|

« お月見の準備 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 »

コメント

東京駅で東北新幹線の撮影にタブレットを構えている人が多かったです、ビジネスマンが多いせいかなsign02

プラ製の折りたたみ台があるなんて知りませんでした、お家の中でも役に立ちそうflair

投稿: 紫音 | 2013年9月20日 (金) 11:38

紫音さんへ
タブレットで撮影、目立ちますね。その光景、なんか、違和感あるんだけどなあ。
アルミの脚立より安価だし、折りたたむと薄くなるので家でも役立ちそうです。

投稿: マーチ | 2013年9月20日 (金) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見の準備 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 »