« 花菜ガーデン | トップページ | 今朝の海岸 »

2013年10月 3日 (木)

畜産まつり

昨日、畜産まつりが里山公園臨時駐車場で開かれていました。
コロッケと牛メンチカツを買っただけで、長居はしなかったけれど、他にも何かイベントがあったのかも。
それにしても、豚ってけっこう大きいのね。
201310021 201310022

201310023 201310024 201310025

先日、夕日が富士山に沈んだ写真を載せましたが、昼間はこんな感じに見えます。
201310026 201310027

広い公園内を散歩。この日は暑かったので、汗をかいてしまいました。
どんぐりを手持ちのポリ袋にたくさん拾っている人を見かけました。
何に使うんだろう、って思っていましたが、今日、椎の実が食べられる、と言うことを聞きました。
ということは、拾っていたのはどんぐり、ではなく、椎の実だったんだな、きっと。

|

« 花菜ガーデン | トップページ | 今朝の海岸 »

コメント

「千と千尋の神隠し」に登場する豚ちゃんみたいに丸々していますねhappy01
椎の実って食べられるんですかsign02おいしいのかなぁ~
昔々、どんぐりも食べられるって聞いたことがあるような、気のせいかもsign02

投稿: 紫音 | 2013年10月 5日 (土) 21:30

紫音さんへ
自分が思っているより、ずっと丸々した豚ちゃんでした。
椎の実おいしいらしいです。
この話を夫にしましたら、ほかの公園でも袋いっぱいに集めている人がいたって言ってました。
ぎんなん拾いはよく目にしますが。
ネットで調べたら、どんぐりも食べられるみたいです。

投稿: マーチ | 2013年10月 6日 (日) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花菜ガーデン | トップページ | 今朝の海岸 »