« 原宿ブックカフェ | トップページ | 「タブレット」デビュー »

2013年10月17日 (木)

寒川神社・神嶽山(かんたけやま)神苑

神社の裏側にあり、禁足地として足を踏み入れることの出来なかった地だそうです。ご本堂で祈祷を受けた人のみ入苑できます。
外門で説明を受け、手水を以って身を清めて、難波の小池に二拝二拍手一拝(2はい2はくしゅ1はい)をしてから回りました。
紅葉の時期には、きれいだと思います。

201310191 201310192 201310193
右写真は、虫の影がいい感じかなって思ったんですけど。

201310194 201310195

201310196 201310197
神苑はここまで。

201310198 201310199
左写真はよーく見ると日の丸が写ってるんですけどね~sweat01 あ、この石はさざれ石じゃありませんからpaper
帰りにここでお団子をいただきましたdelicious

|

« 原宿ブックカフェ | トップページ | 「タブレット」デビュー »

コメント

こんにちは
神苑に入ったことないです
本堂でご祈祷うけないとだめなのですね

虫の影いいですよ
団子は美味しかったでしょう

投稿: たなちゃん | 2013年10月17日 (木) 15:48

たなちゃんへ
知り合いに券をいただいて行ってきましたcoldsweats01
虫の影、いいですかね、ありがとうございますhappy01
団子はいろいろ種類がありました。おいしかったです。

投稿: マーチ | 2013年10月17日 (木) 19:45

寒川神社ってパワースポットじゃなかったかしらsign02
どのお写真も、空気が澄んでいるような雰囲気がします。
最後の写真、お店の看板娘は閉店時は台車で移動かしら?happy01

投稿: 紫音 | 2013年10月18日 (金) 19:53

紫音さんへ
そうですね、パワースポットみたいです。
この前日、台風が去ったあと、神社関係の方々が、きれいにお掃除したみたいで、よけい、空気が澄んで見えたのかもしれません。
看板娘は台車で移動だと思いますよ。

投稿: マーチ | 2013年10月18日 (金) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原宿ブックカフェ | トップページ | 「タブレット」デビュー »