« 刑事の結界/朝日新聞横浜総局 | トップページ | 寒川神社・神嶽山(かんたけやま)神苑 »

2013年10月14日 (月)

原宿ブックカフェ

BSフジ土曜日夕方6時半から放送されている今月から始まった番組です。
読みたい本が見つかるかもしれない番組です。

視聴者の悩みを文学で解決、というコーナーを少し紹介します。
ダイエット中の彼女がつらい顔をしている時、なんて励ましたらいいですか?
30歳男性

ごはんというものは、
たとい量が不足でも、
明るい気持ちで
よくかんで食べさえすれば、
充分の栄養がとれるものなのだ。
(太宰治「パンドラのはこ」より)

野球部の息子が毎日ボール拾いで腐っています。
なんて声をかけたらいいですか?
40歳主婦

毎日掃いても落ち葉が溜まる。
これが取りも直さず
人生である。
(田山花袋 「草の実一つ一つ」より)

なかなか、いい回答じゃないかしら。

名作を食べて楽しむ「文壇レシピ」というコーナーもなかなか面白いです。
期間限定ですが、紹介されたメニューは、カフェ ネスカフェ原宿で食べられるそうです。

こんな1社提供の番組、録画して結構見ていますheart04

201310141 201310142 201310143
早朝の134号線は空いていましたけどね、連休の最終日、これから道路は混んでくるのかな?

まだ、フーセンカズラのグリーンカーテン1カ所は元気で、あんどん仕立てのアサガオは花を咲かせます。日々草も元気です。
ただ、アサガオの種は何かに食べられてるんですよねthink もう、種は採ってあるから、いいんですけど。

|

« 刑事の結界/朝日新聞横浜総局 | トップページ | 寒川神社・神嶽山(かんたけやま)神苑 »

コメント

そんな番組があるのですか?
デジタルの番組のチェックで手いっぱいで、BSはほとんど見ることがありません・・。
そういえば食べ過ぎないためには、しっかりとよくかむことが重要だと聞きました。
かむって大事なんですね。
いつもすぐ飲みこんでしまう「早食い」くせがついているので、食べてしまってから
反省していますcoldsweats01

投稿: 花花 | 2013年10月14日 (月) 22:11

花花さんへ
間違いなくマイナー番組です。民放のBS番組は関東ローカルかもしれません。
昼間の民放BSはコマーシャルがうっとうしいのですが、夜の1社提供の番組は気になりません。
かむと頭もよくなるって聞いたことがありますが、物忘れにもいいかしらねsign02

投稿: マーチ | 2013年10月15日 (火) 07:15

私も、この番組初めて知りましたtv
最近、テレビは見たい番組は録画でというスタイルで(CMが鬱陶しいのでcoldsweats02

朝顔、キレイな色ですね、マーチさん家のお庭には食欲旺盛な昆虫がいるのですねhappy01

投稿: 紫音 | 2013年10月15日 (火) 15:34

紫音さんへ
CMに入る前の場面を繰り返すのもあるから、しつこいですしね、CMとともに飛ばしたいです。

typhoon26号、夕方、避難所開設の防災無線が流れました。先日のクモは、どこに避難するのやらsign02

投稿: マーチ | 2013年10月15日 (火) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刑事の結界/朝日新聞横浜総局 | トップページ | 寒川神社・神嶽山(かんたけやま)神苑 »