« もう一枝(いっし)あれかし/あさのあつこ | トップページ | えのすいクリスマス »

2013年11月29日 (金)

円覚寺から八幡宮

大船駅からの横須賀線。先頭車両に乗りました。
この時期空いているなんて、どうしたんだろう?と思いつつ、隣の北鎌倉下車。
降りたら、ホームの上に前の列車の乗客の列ができていました。
そういえば、電車が遅れてるって言ってたから、それで空いていたのだと納得。
列の後ろに並んで円覚寺側の改札を抜けました。一番先頭車両に乗っていてよかった。円覚寺に入るのにも行列でしたからsweat01

北鎌倉駅&円覚寺
201311291 201311292

円覚寺
201311293 201311294

東慶寺&浄智寺
201311295 201311296

長寿寺
この時期は週末限定で公開されているようです。でも、ひとり300円が惜しくて、写真は門の外から。せっかくの公開中なのにねcoldsweats01
201311297 201311298

↑このお寺の横から亀ヶ谷坂 (かめがやつさか)切り通しを抜けて、海蔵寺方面へ。
写真は途中の道沿いの流鏑馬の教場とその前に止まっていたバイクのミラー。
昨年登った化粧坂は土砂崩れの影響で通行止めの表示がありました。でも、迂回路があるようです。
201311299 2013112910

英勝寺の先の踏切を渡って鶴岡八幡宮へ。
2013112911 2013112912

2013112913 2013112914
どこに行ってもグループ行動の学生がいました。非常に混んでいました。明日明後日はもっと混むだろうな。

|

« もう一枝(いっし)あれかし/あさのあつこ | トップページ | えのすいクリスマス »

コメント

気温がぐっと下がったので紅葉もいい感じになってきましたね、お天気もsunバッチリだしnote

ところで、マーチさんのコメント欄では絵文字が使えるのに自分のブログ記事を書いているときは、絵文字が挿入できなくなりました、なぜかしらsign02

投稿: 紫音 | 2013年11月30日 (土) 21:15

紫音さんへ
ここのところ、スッキリ青空が続いています。
でも、だいぶ朝晩は冷えるようになりました。
もう、師走ですものね。

投稿: マーチ | 2013年12月 1日 (日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一枝(いっし)あれかし/あさのあつこ | トップページ | えのすいクリスマス »