« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

2013年12月29日 (日)

国光(こっこう)

201312291 201312292

201312293毎年頼んでいるシナノゴールドに加えて、今年は国光heart04
かなり、なんてもんじゃなく、久しぶり。食べたことない人も多いんでしょう、今や貴重な品種なんですな。

シナノゴールドの中に1個混ぜてみたけど、こんなに小ぶりだったかしらね。
今どきの皆さまとはだいぶ好みが違って、ミカンもリンゴも酸っぱいのが好きなものでpaper
前から販売されていることは知っていたものの、気がついたときには売り切れだったので、かなりうれしいheart04
懐かしい味がしました。

| | コメント (2)

2013年12月15日 (日)

光のぷろむなぁど2013

今日も行われます。
風がないといいですね。
詳しい案内はこちら
201312141 201312142 201312143

富士山でしょうね。
201312144 201312145

201312146 201312147

| | コメント (6)

2013年12月11日 (水)

木ままなオブジェ展

今年も行ってきました。
兜は来年の大河ドラマ主役の息子「黒田長政」の兜をいくらかアレンジしたものだそうです。
長政は、おとーちゃんが裏切ったから、殺せ、と信長に言われたのに、竹中半兵衛によって助かった人です。
冬のオリンピックもありますね、作者はジャンプの高梨沙羅選手のファンらしいです。
201312091 201312092 201312093

この自転車は、ホントに漕げるそうです。来年の干支は馬ですね。
201312094 201312095

| | コメント (2)

2013年12月 2日 (月)

えのすいクリスマス

ちょっと癒やしを求めて行ってきました。
201312021 201312022

月曜日は空いているので、クラゲのショーも前に座っている人はいなくて、こんな写真が撮れました。
201312024 201312025

黄金色のカレイ。カレイは砂地で砂に埋もれて生活しているそうです。砂に埋もれていなかったばかりか、なんと、泳ぐ姿も見られました。
201312023 201312026

えのすい初展示のクラゲ「シンブルジェリー」も撮れました! 短期の展示公開となる可能性があります。ご了承ください。とのことです。クリオネもいました。マクロを付けていたので撮れました。
201312027 201312028 201312029 

| | コメント (4)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »