« イラスト・桜 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園&大庭城址公園 »

2014年1月 3日 (金)

鎌倉初詣と箱根駅伝往路

昨日、鶴岡八幡宮へ初詣。もちろん、早起きして交通規制される前には帰路へ。
お店のショーウインドーに段葛のぼんぼりが写り込んでいました。
市場もお正月休み。開けっ放しなんですね。
201401021 201401022

御成通り。
201401023 201401024 201401025

江ノ電は「えのんくん号」に乗りました。座席にも、つり革にも「えのん」くんのイラストがありました。
201401026 201401027

今日は海岸に箱根駅伝の応援に行ってきました。
去年より観客が少なかったかな。富士山、見えなかったし。
201401031 201401032

置きピンして、流し撮りしてみました。難しい~happy02
201401033 201401034

お正月用の和菓子はツルとカメでした。縁起物ですからね。
毎年アルミパネルに入れて飾っている「えのすい」のカレンダーが、今年は手に入らず、初詣の帰りに寄って撮影した写真をカメラ屋さんに、A2サイズのカレンダーにしてもらうよう、注文しました。1週間くらいかかるようですが、できあがりはこんな感じの予定。キメは荒くなるでしょうけどね。
201401017 201401018

追記:カレンダー、仕上がってきました。
大きく延ばしても、きれいです。
光沢があって、いい感じです。毎年飾りたいと思いました。

|

« イラスト・桜 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園&大庭城址公園 »

コメント

和菓子、おいしそう~delicious
大晦日に、デパートで迎春和菓子を見ましたが大箱入りばかりであきらめましたdespair

駅伝の日は、富士山が見えなくて残念でしたね。

投稿: 紫音 | 2014年1月 5日 (日) 19:12

紫音さんへ
ねりきり和菓子は日持ちしませんからね。
目がほしくても、いくつも食べたくないですものね。
往路はfuji見えたんじゃないかしら?
おかげで富士山を考えなくていい場所で撮影しました。

投稿: マーチ | 2014年1月 5日 (日) 21:49

遅くなりましたが・・・ 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こちらは元日以降とてもいい天気が続いています。
今週末くらいから寒波が来るとか・・・?
早く寒くなって早く春が来てほしいような、もっともっとゆっくり時が
過ぎてほしいような二つの思いがありますthink
A2って新聞紙大でしたっけ?
そんな大きなカレンダーを自分の写真で作ったら素敵ですねnote

投稿: 花花 | 2014年1月 7日 (火) 19:59

花花さんへ
今年もよろしくお願いします。
まだまだ寒さはこれからですね。

A1(594×841mm)2,480円
A2(420×594mm)1,980円
A1は大きすぎるのでA2にしました。
明日あたりできてくるんじゃないかなheart04

投稿: マーチ | 2014年1月 8日 (水) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラスト・桜 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園&大庭城址公園 »