« 江ノ島ライトアップ | トップページ | CP+ »

2014年1月29日 (水)

パソコン修理中

延長保証期間中だったので、お店に持って行きました。
急にインターネットに繋がらなくなったんです。
ソフトが原因だったら、保証の対象外といわれましたが、結局、これは、故障でしょうと。
延長保証は必要ですな。

預けて帰ってきました。
非常に珍しい現象ですって。普通は故障しないところが壊れた、ということらしいです。
原因は、ハッキリしていないので、メーカー修理みたい。
2週間くらいかかると、言われました。
え〜っ、そんなにかかるんですか、って言っちゃいました。
前は、メーカーの5年だか3年保証をつけてたんですけど、それだと数日で送られてきた記憶が…。直ってきたら、お店に取りに行かなくちゃいけないし、お店の保証は、ちょっと失敗だったかも。

よって、今日はタブレットで投稿でした。

|

« 江ノ島ライトアップ | トップページ | CP+ »

コメント

自分のミスじゃないから仕方ないですね。
でもパソコンの保証は必要ですね。
私は一度不注意で、メモリスティックの透明の蓋の部分をパソコンのキーボードの上に置いたまま
パソコンを閉じてしまって液晶が壊れたことがありましたshock
その時保証期間は過ぎていたのですが、メンテナンス契約をしていたので無料で修理してくれました。
それ以来必ず閉じる時は、キーボード上を手で一度なぞってから閉じるようにしていますcoldsweats01

投稿: 花花 | 2014年1月30日 (木) 21:12

花花さんへ
不注意でも無料だったのはラッキーでしたねsign01
我が家は、液晶テレビに横にビーっと線が入り、直さずに買い替えたことがありますcoldsweats01
液晶ってあまり丈夫じゃないみたいです。
失敗すると次から気をつけますね。

投稿: マーチ | 2014年1月31日 (金) 07:24

保障があってよかったですねgood
メーカー直接の修理は、意外とsign02早く戻ってきます。

タブレット、使い心地はどうですか?
母は、姫さまをタブレットでカメラ撮影しようとまごついていたら、姫さまに「ここ、タッチsign03」って言われたそうですdespair

投稿: 紫音 | 2014年1月31日 (金) 12:31

紫音さんへ
そうですね。メーカーの保証にしておけばよかった。
ヨメちゃんとLINEでビデオ通話したり、役立っておりますshine
ネット環境にないと使えませんけど、セブン-イレブンやFamilyMartでも繋がるので、必要なときはそこに行けば、なんて思っています。
お薬アプリも入れてますよscissors

投稿: マーチ | 2014年1月31日 (金) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江ノ島ライトアップ | トップページ | CP+ »