« 茅ヶ崎里山公園&大庭城址公園 | トップページ | いつもが消えた日/西條奈加 »

2014年1月16日 (木)

二宮吾妻山公園

成人式を含んだ3連休に、中央公園で湘南茅ヶ崎ラーメン祭が行われました。
盛況ですね。チケットを買ってから、お店の列に並ぶようでした。
201401131 201401132

今日は二宮の吾妻山公園へ。
みなさん、お決まりの写真を撮るのに横一列。
前に人がいると、すみませ~ん、写真撮ってるんでpaper なんて声も。
遠くから言われても、言われてる本人は気づかないこともありますけどね。
私はだまって退くまで待ちますよ~。こんなふうに言われるの、イヤですから。ハイ、退いた一瞬にすかさずシャッターを切ります。

今日は三脚を持って行ったので、お決まり写真はF36で、横一列の隙間から望遠で撮影しました。
広角の方はTRの撮影。
201401161 201401162

201401163 201401164

201401165 201401166

|

« 茅ヶ崎里山公園&大庭城址公園 | トップページ | いつもが消えた日/西條奈加 »

コメント

横一列のカメラマンさんたち、目に浮かびますhappy01
まだ冬なのに、春が来たみたいなステキなお写真ですsign03
茅ヶ崎ラーメンって初耳なんですが有名なんですか?

投稿: 紫音 | 2014年1月17日 (金) 19:54

紫音さんへ
黄色やピンクは春らしいですね。

札幌とかからも出店があったようです。
サザンラーメンとか、湘南サンマーメンとか目下、売り出し中みたいです。のぼりが立っているお店もあります。有名にしたい!って段階かな。

投稿: マーチ | 2014年1月17日 (金) 22:40

ラーメンってみんな好きですね。
食べてみたいけれど行列に並んでまではねえ・・・think
もう菜の花ですか?
富士山はどこから撮ってもホントに素敵ですね。
マーチさんの年賀状は富士山の写真ですか?

投稿: 花花 | 2014年1月20日 (月) 20:29

花花さんへ
チケット並ぶのに並んで、お店にも並ぶのは、私にはできません。
我が家の今年の年賀状は、昨年1月の消防出初め式にしました。

投稿: マーチ | 2014年1月25日 (土) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茅ヶ崎里山公園&大庭城址公園 | トップページ | いつもが消えた日/西條奈加 »