« パソコン修理中 | トップページ | 岡山城~龍野城 »

2014年2月16日 (日)

CP+

朝から雪がちらついていた金曜日に、行ってきました。
CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW・カメラや用品などの展示会です。事前登録すれば1500円の入場料は無料。
昨日は中止になったので、最終日の今日は混んだのかもしれません。

帰りのことを考えて、開始時間に合わせていったのと、やはり天気が天気でしたので、空いていました。
朝一番に望遠レンズをのぞかせてもらったんですけど、なんだかピントが合わない。
電池を充電したまま、入れるの忘れていたんですって。

ジオラマが何カ所かありましたね。
201402141 201402142

空飛ぶカメラと走る自転車に搭載したコンデジフォルダ。
201402143 201402144

こんな天気ですから、防水型のコンデジを持って行っていました。
201402145 201402146

ランドマークタワーは3分の1くらいが雲の中です。
右写真は家に戻ってから、ちっこい「かまくら」を作ったので、記念撮影。
201402147 201402148 201402149

帰りの車窓から。右は戸塚の開かずの踏切にできた歩道橋。
2014021410 2014021411

その踏切を1月に撮った写真。
車は踏切を渡るのね。回り道はありますけどね。
201401251 201401252

壊れていたパソコン、結論としては、リカバリで直りました。
メーカーに出したので費用はかかったらしいけど、私に落ち度はないので無料でした。
正確には、違うかな。
リカバリの費用は確か16000円です、とか言うんで、
「自分でできます!」といってキャンセル。一日かかって復活しました。

まあ、戻ってくるのに日数を要しましてね、あちら様の都合なのでしょうが。
で、昨日は暇だったので取りに行ったのですが、バス停には「運行中止」の張り紙が。電車は動いてたんですけどね。
雪が溶けているところは水たまりの中を、車が走らない道は人が踏みしめた上を、自転車で行くわけにも行かないので、歩いて行きました。
転ぶことなく、無事に着きましたよscissors

|

« パソコン修理中 | トップページ | 岡山城~龍野城 »

コメント

「かまくら」なんてまるで雪国じゃないですかsign02
関東も慣れない大雪で大変な様子ですが大丈夫ですか?
旅行中の人たちは困りますよねえthink
駅や電車の中で長時間過ごす羽目になった人たちが
ニュースで映っていましたね。
少しの雪はきれいでいいのですけどねえcoldsweats01

投稿: 花花 | 2014年2月17日 (月) 18:56

花花さんへ
かまくらは高さ50センチくらいだから、ホントたいした事ないんです。もう、とっくに溶けましたしね。
雪はまだ残っているのに、また雪の予報で、生鮮食品の値上がりが怖〜いです。
今日、宅配便の配達があり、遅れてすみません。と言われました。たぶん一軒ごとに頭下げてるんでしょうね。

投稿: マーチ | 2014年2月17日 (月) 19:34

幻想的なかまくらでステキですshine
スコップなどの雪かき道具はお家に完備されていますか?

我が家には宅配便から荷物がまだ支店に到着してないので配達できませんと電話がありました。まだ、交通が混乱しているのでしょうね。

投稿: 紫音 | 2014年2月17日 (月) 20:01

紫音さんへ
面白かったので、また雪が積もったら、かまくら、作ってみますbleah
鉄製の角形ショベルを持っています。一回にすくえる量は少ないのですが、カチンコチンになった部分にも対応できますgood
自衛隊が夜を徹してやるというニュースが流れていましたが、物流の混乱はすぐには収まりそうにないですね。

投稿: マーチ | 2014年2月17日 (月) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン修理中 | トップページ | 岡山城~龍野城 »