« 岡山城~龍野城 | トップページ | 入選しました(^^) »

2014年2月26日 (水)

常立寺(じょうりゅうじ)のしだれ梅

湘南モノレール江ノ島駅すぐ近くのお寺です。
境内にはまだ雪が残っていました。
茅ヶ崎もまだ雪が残っているんです。この間の雪は、たぶん、こっちの方が東京や横浜より積もったんじゃないかな。
201402261 201402262 

201402263 201402264

えのすいにも寄りました。
201402265 201402266

すぐ近くの江ノ島がやや霞んで見えました。晴れているのにね。
中国からのPM2.5の分布予測で、関東が黄色で表示されていたから、それでかも。。
歩いているときに、「もう、花粉、飛んでるよね~」の声もear
春はなんだか、ほこりっぽい。
201402267 201402268
交差点の舗道には、こんなポールが必要なのかもしれないと思う昨今です。

|

« 岡山城~龍野城 | トップページ | 入選しました(^^) »

コメント

梅はもう満開ですか?

術後くしゃみ、咳きは傷に響くのでご法度でしたが、今は大丈夫good
花粉症も薬も必要ないくらい軽度なものだし。

投稿: 紫音 | 2014年2月27日 (木) 20:54

紫音さんへ
このお寺の梅は見頃でした。
くしゃみで傷口が開くこともあるんでしょうね。
私は今のところ花粉症ではないのですが、今日も暖かく、花粉が飛んでいそうです。

投稿: マーチ | 2014年2月28日 (金) 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山城~龍野城 | トップページ | 入選しました(^^) »