« クイーン・エリザベス | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 »

2014年3月18日 (火)

布団乾燥機

結婚当初に買って使っていた布団乾燥機は、別売りの衣類乾燥ケースも買っていたので、雨の日の洗濯ものの乾燥でも活躍していました。使えるのは使えるのですが、使用後にコードがやたら熱くなっているので、このたび買い替えました。誰もいない部屋で使っていて、火事になったら困りますんでpaper
いやあ、頑張りましたね。30年以上ですよ。そのころは、布団乾燥機だって、メイド・イン・ジャパンだったんですよねshine
明日のゴミの収集日で、いざ、さら~ば。頑張ったお礼に記念撮影heart04
201403181 201403182

新しい布団乾燥機は、象印「スマートドライ RF-AA20-AA ブルー」
YOUTUBEで検索すると、使い方が出てるんですけど、マットとホースが要らないのがうれしいです。
この布団乾燥機でも、30年強前の吊り下げタイプの衣類乾燥ケースは使い続けますsign03

|

« クイーン・エリザベス | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 »

コメント

型は違いますが、家にもありました乾燥機happy01もっぱら、真冬にお布団を暖めるために使っていましたwink今はもうありません。

一時は復活したプリンタ、とうとうダメになりポチっとしました、8年使用でしたからご苦労様でいいですよね。

投稿: 紫音 | 2014年3月20日 (木) 09:04

紫音さんへ
もともと布団乾燥より洗濯物の乾燥に使う頻度が高かったので、雨のたびに活躍してました。
長持ち=ジャパンクリオリティですかね。
新しい布団乾燥機は、今日の雨でさっそく出番でした。

ウチのプリンターもそのくらい使っているかも。あまり使っていないので、まだ元気です。
新しいプリンターは、インクタンクが小さくなっていて、すぐになくなるって話ですよ~。

投稿: マーチ | 2014年3月20日 (木) 19:33

おはようございます
布団乾燥機は使ったことないです
これから梅雨にはいったら便利でしょうね

18日茅ヶ崎の氷室椿庭園に行ってきたがいろいろな種類があってみごたえありました

投稿: たなちゃん | 2014年3月21日 (金) 06:05

たなちゃんへ
布団乾燥機は、花粉症の人には今の時期も役立つと思います。
氷室椿庭園に行かれましたか。早速にブログにおじゃまします。

投稿: マーチ | 2014年3月21日 (金) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイーン・エリザベス | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 »