« みさきまぐろきっぷ | トップページ | クイーン・エリザベス »

2014年3月14日 (金)

古い写真

8ミリフィルムが出てきまして、DVDにしてもらうように写真屋さんに出しました。
カビが生えていたので、DVDにならずに戻ってくるかも知れませんが。

他にも6×6版や35ミリのネガやリバーサルフィルム。
6×6版はやはりカビが生えていました。
そう言えば、天然色と言う言葉がありましたよね。
カラー写真も、今のような色ではないですね。

それでも、思い出は思い出。
ぼちぼちスキャナで読み取ろうと思っています。

東京オリンピックのスライド写真が売られていたんですね。
この国立競技場も建て替えだそうです。
写真て撮っておくものですね。
みなとみらいの写真も、まだ遊園地がない頃のものが出てきました。
また、面白いのが出てきたら載せますね。
201403141 201403142

201403143 201403144

クイーンエリザベス2世に飛鳥です。
201403145 201403146

江ノ島のようですから、左写真は、向こう側が東京湾方面で、藤沢駅あたりかな?
江ノ島はヨットハーバーがあるから、東京オリンピック後だと思います。
なんか、今と島の形が違うような。。
201403151 201403152

201403153 201403154

|

« みさきまぐろきっぷ | トップページ | クイーン・エリザベス »

コメント

フィルムにもカビがはえちゃうんですねdespair
だから、保存箱に乾燥剤を入れるのかな?
どれも貴重な思い出だから、ちゃんとDVDになりますようにsign03

投稿: 紫音 | 2014年3月15日 (土) 18:10

紫音さんへ

フィルムはゼラチンで出来ているんですよ。
フィルム時代は、未使用のフィルムを冷蔵庫にしまっていましたcoldsweats01
8ミリフィルムは、カビが生えていると切れちゃうかも知れないので、MGかもという話でした。
DVDになるといいのですが。

投稿: マーチ | 2014年3月15日 (土) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みさきまぐろきっぷ | トップページ | クイーン・エリザベス »