« 古い写真 | トップページ | 布団乾燥機 »

2014年3月17日 (月)

クイーン・エリザベス

先日、古い写真を載せたタイミングで、3代目クイーンエリザベスが横浜初寄港と聞いて、行ってきました。
ベイブリッチの高さがネックで、干潮狙い、ギリギリ通過ですって。今さら仕方ないけど、先見の明に欠けていたんですなthink
昼も夜もイベントもあるようです。イベントの時間を外した朝の9時前後でしたが、結構人がいましたね。

「やっぱり、でかいなあ」とつぶやきながら歩く男性とすれ違いました。
私も、そう思います、と振り返って伝えたかった。
201403171 201403172

下の写真、両方とも右手前はクイーンエリザベスです。
201403173 201403174

観光バスが何台も連なって出て行きました。箱根かな? 鎌倉かな? 東京かしら?
201403175 201403176

船体を全部入れるのが難しかった。
TRがフルデジタルの自分のカメラを貸してくれるって言ったんですけど、使い慣れている方がいいと思って。
でも、まあ何とがフレームに収まりましたからpaper
201403177 201403178

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
古い写真のネガ袋も、趣があったので、撮影しました。
ネガを入れる部分はパラフィン紙です。
201403161 201403162

下の写真は上の写真の一部分をトリミングしたものです。
昭和30年前後のもののはずですが、今使っていない漢字もあります。電話番号も面白いです。一文字ずつ、手書きのレタリングを印刷したって、感じがします。
クリックすると、文字が読める大きさになります。
201403163 201403164

|

« 古い写真 | トップページ | 布団乾燥機 »

コメント

今朝のニュースで、この船がギリギリ1mくらいで橋の下を通過したと言ってましたhappy01
120日間でしたっけ?世界一周してるんですね。
庶民には別世界の話ですが、こんな旅行ができる人もたくさんいるんですねえ・・confident

投稿: 花花 | 2014年3月18日 (火) 12:25

花花さんへ
ベイブリッジの高さをもう少し高く作ればよかったのに、という話ですcoldsweats01
降りてきた人は、普通の洋服の人が多かった気がしますが、衣装とかもたくさん持ってきているんでしょうね!

投稿: マーチ | 2014年3月18日 (火) 17:25

この客船、確かに大きいですよねup大きいのはわかっているけれど実際目にするとやっぱり圧巻ですsign03
入港するときに巨大なビルが近づいてくるって感じが迫力あります。
宝くじが当たったら、ショートクルーズでいいので乗ってみたいですheart04

投稿: 紫音 | 2014年3月18日 (火) 18:16

紫音さんへ
ホント、巨大なビルですね。
横浜から神戸まで乗った人もいるんでしょうかsign02
宝くじも、買わなければ当たりませんからねbleah

投稿: マーチ | 2014年3月18日 (火) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古い写真 | トップページ | 布団乾燥機 »