« 城ヶ島 | トップページ | 会津 »

2014年4月17日 (木)

えのすい&萩園

えのすいは10周年だそうで、入場してすぐのところには送られたたくさんの花が展示されていました。
部屋中、いい香りがしました。

今、相模湾ではたくさん水あげされているらしく、パックに入った生しらすは店頭に並ぶこともありますけどね、「生きたしらす」は、初展示だそうです。
ちょっと大ぶりのシラスでしたけどね。

ウミガメの浜辺ができていました。ここに卵を産んでくれるといいんですけどねheart04
201404171 201404172

201404173 201404174

201404175 201404176

さて、午後からは反対方向に自転車を走らせ、萩園へ。
ママチャリですが、今日はサイクリング日和でしたのでpaper

緑の桜が咲いていました。
もう、綿帽子のタンポポも。。
そう言えば、ツツジも咲き出しています。
この間まで、寒かったのに。
2014041711 2014041712 2014041713

2014041714 2014041715

上の緑の桜とは種類が違うのか、咲き始め時期が違うのか…。
対岸には緑の桜と八重桜が並んで咲いていました。
2014041716 2014041717

2014041718 2014041719

|

« 城ヶ島 | トップページ | 会津 »

コメント

たしかに、大きめのしらすだわhappy01

この週末は、冷え込みませんでしたか?
帰省中は、春物コート&首巻物が大活躍する寒さでビックリsadおまけに、雨だしrainあっ、飛行機はさほど揺れませんでしたよairplane

投稿: 紫音 | 2014年4月20日 (日) 21:16

紫音さんへ

寒いですね。rainだし、今日も暖房入れています。
さすがに冬物はしまってしまいましたが、春物コートも首巻物もあってよかった、です。
乗り物の事故は恐ろしいですね。無事のご帰宅よかったです。

投稿: マーチ | 2014年4月21日 (月) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城ヶ島 | トップページ | 会津 »