« 大庭城址&夕方の海岸 | トップページ | えのすい&萩園 »

2014年4月16日 (水)

城ヶ島

「みさきまぐろきっぷ」を使って、月曜日に行ってきました。
きっぷは消費税分値上がりしています。
前は横浜駅経由でしたが、この日は久里浜経由で行きました。
帰りは横須賀線・始発の久里浜から乗って座っていましたが、途中でどやどや混んできた駅、「あ、鎌倉だflair」ってすぐにわかりましたよ。座っていたわれらが一斉に大船で降りたから、みんなラッキーって感じで、東京や横浜まで、(いや、もっと先かsign02) 帰ったんでしょうね。

今回も、水族館に行ったのですが、水族館にも城ヶ島にも、あまり観光客がいませんでした。
三崎漁港にはそれなりにいましたけど、平日でも、もうちょっと活気があるといいのにな。
鎌倉はrainでも混んでいるのにね。
201404141 201404142

ハマダイコンとハマエンドウ。右端はハマエンドウの実です。
普通の道路の路肩にも、ハマダイコンは咲いていて、群生している場所もありました。
201404143 201404144 201404145

沖合のコンテナ船。重そうですね~。浦賀水道、ってここかな。
城ヶ島灯台。上部の風見鶏がこんな東西南北になっていたとはね。
201404146 201404147 201404148

三崎港で買い物も楽しみました。
市場は、消費税の引き上げは関係なかったですよ。

|

« 大庭城址&夕方の海岸 | トップページ | えのすい&萩園 »

コメント

風見鶏、わかりやすいhappy01これなら東西南北間違えませんよね。

先日テレビで、鎌倉大仏のミニ置物が外国人に人気だとか、ミニ置物持ってたらまた日本に来られるってことらしんですが、ホントかしらsign02

投稿: 紫音 | 2014年4月16日 (水) 17:47

紫音さんへ
東西南北、ペンキの重ね塗り度合いから見ると、かなりの年月を感じます。
外国人観光客間の情報網で、日本人に知れ渡っていないものが流れているみたいですね。恐るべし。

投稿: マーチ | 2014年4月16日 (水) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大庭城址&夕方の海岸 | トップページ | えのすい&萩園 »