« 大船フラワーセンター | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2014年6月25日 (水)

鎌倉・紫陽花

鎌倉に向かう電車の中でラジオsoccer観戦。4点も取られちゃあねsweat01
それにしてもpaper
ギリシア、やるねえdash 

長谷寺。
8時開門を待って入りました。
朝の鐘をつくお坊さん。いいアングルが取れなかったのが残念。
昨日の雨の名残もあり、ひと出もまだ少ない時間帯だったので、なかなかよかった。
201406251 201406252 201406253

右のつくばい?写真と、下の花菖蒲の写真が、今日のお気に入りの2枚。
201406254 201406255 201406256 

201406257 201406258 

201406259 2014062510

御霊神社。
2014062511 2014062512 2014062513

成就院。
何年か前に撮影した写真と代わり映えはないものの、お決まりなので、由比ヶ浜を入れての一枚。
ここもまだ人が繰り出してくる来る前。
2014062514 2014062515

成就院から極楽寺駅に出たのは9時半。みなさんが来る前に、江ノ島に出て、いつもの「えのすい」へ。
右写真は1/60秒で流し撮りして、せっかくうまく撮れたのに、後ろが黒じゃ、効果なかったcoldsweats01
2014062516 2014062517

お昼を済ませて、帰路へ。
今日もとっても不安定な天気なんだそう。曇ってきたけど、これから降るのかな?

|

« 大船フラワーセンター | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

紫陽花のシーズンになった!

キレイな花だね

投稿: 幸奈 | 2014年6月25日 (水) 16:03

幸奈さんへ
アップして早々にご覧いただきありがとうございます。
長谷寺あたりは、今、紫陽花が見頃ですsign01

投稿: マーチ | 2014年6月25日 (水) 16:07

まあ、ラジオ観戦とは早いおでかけでしたねhappy01
こちらの紫陽花は、見頃は過ぎてしまったかな。
私は、布で紫陽花を作りました、でももう時期がアウトのようなcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2014年6月28日 (土) 20:36

紫音さんへ
鎌倉は雨が降っても、こんなに人が、というところですが、この時期のお昼前後は想像以上の混雑なんですよ。
長谷寺も入場制限がかかります。
こちらは、7月初旬までは、あじさいは見頃だと思います。

投稿: マーチ | 2014年6月29日 (日) 06:48

アジサイきれいですね。
青色が好きなので、きれいな青色のアジサイを買っても
家ではそんなにいい色には咲かないのですよねえ・・・coldsweats01
私もアジサイをバックに水が落ちている写真、とても素敵だと思いますscissors

投稿: 花花 | 2014年6月29日 (日) 22:50

花花さんへ

写真の中にある水色に近い青もいいなと思いましたが、このお寺も、青よりも赤紫のアジサイが多かったです。
土によるんでしょうね。

その写真、なかなか水滴にピントが合わなくて苦労しましたpaper

投稿: マーチ | 2014年6月30日 (月) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大船フラワーセンター | トップページ | 梅雨の晴れ間に »