« 完全現代語 樋口一葉日記/高橋和彦 | トップページ | 鎌倉・紫陽花 »

2014年6月19日 (木)

大船フラワーセンター

スイレンの咲く池の畔にたくさんの「クレオメ」(西洋風蝶草)が咲いていました。
201406191 201406192

バラもまだ咲いています。右はプラタナスの実。
201406193 201406194

201406195 201406196

ユリは黄色、ピンク、オレンジが見ごろを迎えていて、きれいでした。
201406197 201406198 201406199

花菖蒲は咲き終わってる場所も多かったです。蓮の花はそろそろ咲き出しそうです。
2014061910 2014061911 2014061912

右写真の小鳥は、今朝、洗濯ものを干そうと思ってベランダに出たら、いたんです。怖がって飛び立とうとしてもベランダの手すりを越えられないんですね。見上げると雨樋しか巣がありそうな場所はないんで、落ちてきたらそこからなんでしょうけど、高くて確認できないし、そのままにして洗濯を干して、出かけて、帰ってきたらいませんでした。下の駐車場を調べてもいなかったから、どうしたのかな?
スズメだと思ったら、違うんじゃない? って言われました。何の鳥のヒナかな?
オミナエシ。
2014061913 2014061914
今日は、木陰には気持ちいい風が吹いて、お客さんも多かったですね。

|

« 完全現代語 樋口一葉日記/高橋和彦 | トップページ | 鎌倉・紫陽花 »

コメント

プラタナスの実ってグリーンから茶色に変わるんですね、ドライの茶色の実しか見たことがなかったのでビックリwink

小鳥ちゃん、いずこへ?くちばしも鋭いし、胸の黄色、特徴がありそうだけど、鳥の名前、私もまったくわかりませんcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2014年6月22日 (日) 16:24

紫音さんへ
この日は望遠系を持っていったので、撮影できましたが、プラタナスの実は、結構、上の方についているんです。
我が家では、メジロじゃないかと話しています。

投稿: マーチ | 2014年6月22日 (日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全現代語 樋口一葉日記/高橋和彦 | トップページ | 鎌倉・紫陽花 »