« 鎌倉・紫陽花 | トップページ | 帯のリメイク ミニトートバッグ »

2014年7月 4日 (金)

梅雨の晴れ間に

河口湖ハーブフェスティバル。
201407021 201407022

花のポットが横向きにはめ込まれて、上から常に水が流れている状態でした。アイデアですね。
201407023 201407024

他に箱根登山電車に乗ってアジサイなどを見て、桃やブルーベリーを食べるツアーでした。
ブルーベリー畑では、ヒョウの被害があったようです。2センチぐらいのヒョウが降ったのだとか。
でも、1パックぐらい食べたかしら。
貧乏人根性で、食べなきゃ損と思いながらも桃は3個でお腹いっぱいでした。
山梨って、大雪で、ブドウが被害にあっていたように思うのですが、この日、通ったところでは、どの木も元気に果実を付けていましたheart04

それから、別のハーブ園に連れて行かれ、ここは、化粧品の販売目的でしたね。ああ、だからツアー料金が安かったのか、と思いました。
ハイハイ、買いましたよ、オーガニックハーブのクリーム(120g 1200円)を。

この日の前日もここらあたりは大雨だったとか。次の日も雨が降ったし、富士山が見られなかったのは残念でしたが、梅雨の晴れ間に行けたのはラッキーでした。暑かったですけどsweat02


我が家のアサガオとフーセンカズラが開花しました!
201407025 201407026

|

« 鎌倉・紫陽花 | トップページ | 帯のリメイク ミニトートバッグ »

コメント

梅雨の晴れ間のお出かけでよかったですね、さすが晴れ女ですわsun
果物狩りは、冷えてる果物を出していただけるのですか?それとも枝からもぎ取って食べるのかしら?

投稿: 紫音 | 2014年7月 5日 (土) 10:01

紫音さんへ
ブルーベリーはもぎ取って食べて、桃は一個だけ取ったものをお持ち帰りで、冷えたものを食べました。
やっぱり冷えていたほうがおいしいです。

投稿: マーチ | 2014年7月 5日 (土) 12:31

花の壁ですねえ。ここに水が流れているのですか?
いろんなものを食べ放題ってツアーは、私も何度も行きましたがそんなに食べられないですよねcoldsweats02
マーチさんもバスツアーをよく利用してるようで、お仲間になった気分ですnote
フーセンカズラってこんなに可愛い花でしたっけ?

投稿: 花花 | 2014年7月10日 (木) 13:29

花花さんへ
花の壁、上から水が流れていました。
果物でも結構お腹いっぱいになるものですね。
日帰りしか行きませんが、便利に利用しています。
フウセンカズラは、1センチにも満たない大きさです。

投稿: マーチ | 2014年7月11日 (金) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉・紫陽花 | トップページ | 帯のリメイク ミニトートバッグ »