« ぼんぼり祭り | トップページ | 百物語 ファイナル公演 »

2014年8月15日 (金)

お盆の新江ノ島水族館

今朝もすでに救急車の音を数回、聞きました。
外が34度あれば、30度でも涼しく感じますからね、我が家でも猛暑の昨年から、テーブルの上に温湿度計付きの目覚まし時計を置いて、体感ではなく、温度と湿度でエアコンのスイッチを入れていますよscissors

昨日は、8時到着を目指して、えのすいに行ってきました! 日曜日まで8時スタートです。
真夏は、実家の近くのお祭り、地元の花火大会、ぼんぼり祭りとお盆のえのすい、というパターンですなcoldsweats01 あ、今年は浜降祭は起きられなくて、サボりました。

えのすいには8時10分前に到着しましたが、すでに入場できました。(つぶやき:このアバウトさを紫陽花の季節の長谷寺も見習ってほしい)
みなさん、早起きですね! (きっぷはパスポートですけど)並んで入場したんですよ~paper

ウチワをいただきました。帰りがけには配っていなかったから、先着何名かがもらえたのでしょう。
館内はいつもよりクーラーが効いているように感じました。外は蒸し蒸しだったから、快適です。
↓到着当時の入場券売り場の写真です。
201408141 201408142

201408143 201408144

我らは、10時に帰路へ。片瀬江ノ島駅に着いたら、ちょうど電車が到着したところでした。
降りてくるわ、降りてくるわ、大勢の人!
昨日は、実際、午後から一時ザーッときましたし、あんまりいい天気予報が出ていなかったんですけどね。驚きました。

201408145 201408146 201408147
家のソフトを使って、A4サイズに今までの写真を配置して→写真屋さんで焼いてもらって→パネルに入れました。
昨日の写真屋さん、混んでたな。
部屋に飾ると小さくて、何が何だかわからないかthink 選択して伸ばせばよかったなsweat01

|

« ぼんぼり祭り | トップページ | 百物語 ファイナル公演 »

コメント

昨年に比べると、こちらの今年の暑さは断然涼しいwinkと思います。(昨年が暑すぎたってこともある)
融通の利く水族館ですねupサービス業はこうでなくっちゃwink
ところで、手持ちの生地を写真で管理したいんですが何かオススメのソフト(アプリ)ご存知じゃないですか?
メーカー名、色、サイズなどタグをつけて整理したいっていうのが希望です。

投稿: 紫音 | 2014年8月15日 (金) 22:54

紫音さんへ
去年は暑すぎましたものね! こちらはここ数日、暑いです。その前がいくらか涼しかったから、具合が悪くなった人が出てるんじゃないかな?

あるのに、つい買っちゃうんですよねbearing
それようのアプリはあると思いますが、「Evernote」は使ってますか? パソコンにもインストールして、アプリと同期できます。フリーと有料があります。

昨日、食器棚を整理したら、食器棚にしまわなくてもいいものが入ってました! 箱の中身の管理はしたほうがいいですね。

投稿: マーチ | 2014年8月16日 (土) 09:20

こちらは意外と涼しい日が続いている毎日なんですよ。
ただ突然の雨が多く予測できません。
雨続きで湿気も相当ですsad

あのグラスの一つ一つの中に、クラゲが入っているのですか?
他の写真もケースのガラス越しですよね。
こんなにきれいに写るものですか?
大きなサイズが見たいですねえ・・・。

投稿: 花花 | 2014年8月19日 (火) 12:49

花花さんへ
今年の夏は、どうも南関東だけが毎日sunてるみたいです。
その関東も昨日は神奈川以外は高温注意報が出ていたそうで、特にこの湘南地域だけがよそよりも過ごしやすい夏のようです。申し訳ないですcoldsweats01
クラゲの写真は今日の記事にアップしました。

投稿: マーチ | 2014年8月20日 (水) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼんぼり祭り | トップページ | 百物語 ファイナル公演 »