« 小出川の彼岸花 | トップページ | ボストン美術館 浮世絵名品展 北斎 »

2014年10月 4日 (土)

夜のえのすい

夜の8時までやっているというので、17時のイルカショーに間に合うように行ってきました。
すごい人だぁ。かき分けてイルカショーの施設へ。もちろん立ち見。
201410041 201410042

台風接近で波が高かった。typhoon来ないでほしい。
201410043 201410044

夜は昼間と水槽の照明が違うことがわかった。
水槽の前にスクリーンが下ろされ、映像が映し出された。
201410045 201410046

201410047 201410048

クラゲのお部屋には長い行列ができていたので、あきらめて帰路へ。
まだ、これから入ろうという人が、あんなに。
この混み具合にはうんざり。でございました。
201410049 2014100410

2014100411
さてさて、10/1から我が町の駅メロが変わりました。上り下りで発車メロディが違っていて・・なかなかいいメロディでございましたよ。
初日にTRがスピーカーにマイクを差し出す「録り鉄」を見たと言ってました。
同じく初日に、観光案内所で先着何名かに配られる着メロ缶バッチを求める行列ができていたとか。
今年のはじめに観光案内所が移転したころのぞいてみたけど、ほしいと思うようなものは何もなかったけどなァ、500円以上お買い上げのうえという条件付きでしたからね、何買ったのかな?

|

« 小出川の彼岸花 | トップページ | ボストン美術館 浮世絵名品展 北斎 »

コメント

夜間の開館って人気があるのですねhappy01

台風は大丈夫でしたか?
私は台風に追いかけながら急いで自宅に戻りましたdash1日違いだったら大変だったと思います。


投稿: 紫音 | 2014年10月 7日 (火) 22:02

紫音さんへ
毎日、遅くまでやっているわけではないので、一緒に行った夫は、こんだけ情報を仕入れて来る人がいるんだなと言っていました。今度、人数限定のナイトツアーに申し込んでみたいと思います。
台風、我が家の周りは平坦なので、水害の方が心配でしたが、駆け抜けて行ってくれたので大丈夫でした。
typhoonまた来るみたいですがsweat01

投稿: マーチ | 2014年10月 8日 (水) 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小出川の彼岸花 | トップページ | ボストン美術館 浮世絵名品展 北斎 »