« 心中しぐれ吉原/山本兼一 | トップページ | 天に星 地に花/帚木蓬生(ははきぎ・ほうせい) »

2015年1月27日 (火)

梅と椿

昨日、今日と暖かいです。
高砂(たかすな)緑地の梅がチラホラと咲き出しました。
201501261 201501262

下の左写真までが高砂緑地で、右写真からは氷室椿庭園。
椿もまだチラホラ咲いている程度。
201501263 201501264

201501265 201501266

1/11に赤レンガで行われた消防出初め式に行きました。
ヘリコプターが、放水や水難救助のデモンストレーションのあと、観客の前を低空で飛んで挨拶してくれました。
親御さん抜きで、たぶん幼児じゃないかな、子どもと消防士さんだけで、このはしご車に乗っていました。
おとなでも絶対に怖いと思うんですけど、泣いていなかったな。すごいな。
201501111 201501112 201501113

ところで、メール便がなくなっちゃうんだそうでpaper
郵便だと定形外になるCDとか送るのに便利だったのに、残念。

|

« 心中しぐれ吉原/山本兼一 | トップページ | 天に星 地に花/帚木蓬生(ははきぎ・ほうせい) »

コメント

昨日くらい暖かな日差しだと梅も一気に開花しそうですが、また寒くなりそうですねdespair
メール便、ネットショッピングで助かっていたのに残念です、新たなメール便に期待しますhappy01

投稿: 紫音 | 2015年1月28日 (水) 10:24

紫音さんへ
今年に入ってからより、暮れのほうが寒かったように思います。暖かいと楽ですね。
新たなメール便に期待! ですね。

投稿: マーチ | 2015年1月28日 (水) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心中しぐれ吉原/山本兼一 | トップページ | 天に星 地に花/帚木蓬生(ははきぎ・ほうせい) »