« 孫と電車見物 | トップページ | がま口タイプの小物入れ »

2015年2月13日 (金)

CP+

毎年行っている CP+ に行ってきました。
パシフィコ横浜で明日まで行われています。

最寄り駅は、こちら。横浜駅ではなく、桜木町駅です。
201502131

CP+のニコンの会場で、テレビにもよく出ている鉄道写真家のこの方が話されていました。
中井精也のてつたび!というNHK-BSプレミアムの番組は見てますし、珍しい電車は撮りたい、乗りたい方ですから、立ち見で後ろの方から耳をすましました。
お話し、上手ですし、なるほどflairと思ったり、
勉強になりましたsign01
201502132 201502133

左:会場のカメラで試し録りするために置かれたセットを我がカメラでパチリ。
右:なんだかお菓子の箱みたいで、にぎやかだったのでパチリ。
201502134 201502135

さて、今回面白いなと思ったのは、下の2つ。
このカメラはとっても小さい。自分撮りもできるやつ。
自分は撮らないけど、カメラとモニターが離せるので、人の頭の上から、向こうの様子を撮影するのにはいいかも。
201502136

クロスショットは、首からcameraを胸の前に提げるよりはいいかなと思って。これは、買いたいな。
201502137

|

« 孫と電車見物 | トップページ | がま口タイプの小物入れ »

コメント

自分撮り、流行っているそうですねhappy01
私は、自分が撮られるのはニガテですdespair
クロスショット、オシャレですnoteこういうものも進化するのですね。

投稿: 紫音 | 2015年2月15日 (日) 10:46

紫音さんへ
それなりに、ではなく、きれいに写ればいいんですけどねcoldsweats01 がっかりしますもの。
小物も進化しています。
カメラバッグもおしゃれなのが出ていて、普通に使えそうなものもあります。

投稿: マーチ | 2015年2月15日 (日) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫と電車見物 | トップページ | がま口タイプの小物入れ »