« がま口タイプの小物入れ | トップページ | 常立寺(じょうりゅうじ)のしだれ梅 »

2015年2月23日 (月)

小出川の梅と河津桜

今日は暖房を入れなくても暖かいくらい。マスクをしている人も増えてきましたね。南風も強いです。

小出川の梅は見頃の木が多かったです。
201502231 201502232 201502233

左:昨日の雨でできた水たまりに映った梅。
201502234 201502235

河津桜は咲き始めたところって感じ。ほとんどの木がつぼみのままでした。
201502236 201502237 201502238

2本くらい、このくらい花が咲いている木がありました。
201502239 201502161
右写真は、先週ヒマで行ってきたえのすい。若干からだが透き通っているような感じなんで、(いわしに育つ手前の)しらすって言えるかな。

こんなラブシーンも撮れましたbleah
201502162 201502163

|

« がま口タイプの小物入れ | トップページ | 常立寺(じょうりゅうじ)のしだれ梅 »

コメント

水たまりに映った梅とはなんて着眼点なんでしょうね。
そうは思えないくらいに映ってますね。
もう梅は見頃ですか?
こちらはそろそろ咲き始めるくらいですよ。
昨日今日ととても暖かく、我が家でも今暖房無し状態ですscissors

投稿: 花花 | 2015年2月24日 (火) 20:32

花花さんへ
そちらの梅はこれからなんですねsign01
赤い梅も水たまりに映っていましたが、何しろ水が土色なので、白い梅の方が写りが良かったです。

こちらは今日は雲が多かったので、昨日ほどは暖かくなかったです。

投稿: マーチ | 2015年2月24日 (火) 22:40

春色のお写真ですねhappy01暖かさとともに鼻もぐずぐずしてきましたdespair
本物のお花で春を感じたいのですが、春色の布で我慢ですcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2015年2月25日 (水) 10:55

紫音さんへ
このあくる日からすっきりしない天気が続いていて、春も足踏みです。
晴れると埃っぽいですしね、マスクの人、よく見かけます。

投稿: マーチ | 2015年2月25日 (水) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がま口タイプの小物入れ | トップページ | 常立寺(じょうりゅうじ)のしだれ梅 »