« 天に星 地に花/帚木蓬生(ははきぎ・ほうせい) | トップページ | CP+ »

2015年2月 6日 (金)

孫と電車見物

先月末、もうひとり、孫が誕生しました。
男の子。
入院していたときは、なんだか出産ラッシュだったそうで、新生児室も病室もいっぱいだったとか。

予定日より早く生まれたので、やや小さめ。
上の子が、人差し指で思いっきりほっぺを押したり、手をギューっと握ったり、頭ゴッチ-ンとかsweat01

保育園もやめてしまったので、ヒマなんですね。
おまけに住まいは、市内でも高齢化が進んでいる方なんで、近所に同年齢の子どもはいないし、いても保育園かな。

上の子と駅の踏切まで出かけて電車の見物です。
ひっきりなしに通るので、飽きません。
こっち向いて!って言っても、電車が来ればそっちを見てるのよね。
青い電車や黄色い電車が通るとよかったんだけど、残念ながらそれは通らなかった。
201502061 201502062

201411201 201502063
左は昨年暮れバザーに出したミニトートバッグ。
着物のリメイクなので、反物の幅の大きさ。磁石も捨てたバッグから取って再利用。生地に変色部分有りとか再利用品とかを記していても、売れました!
右のプラスチック製口金を3ついただいたので、図書館で作り方が載っている本を借りてきました。
なんとなく作り方は理解できた。
家にあまっている生地で作るか、買ってくるか、悩み中。
まったくの初心者だからなあ。買ってきたものが無駄になるのは避けたいし。
まず、家にある生地で試しに作ってみるかな。

|

« 天に星 地に花/帚木蓬生(ははきぎ・ほうせい) | トップページ | CP+ »

コメント

お孫さん誕生おめでとうございますhappy01
男の子二人ってにぎやかでしょうね?

がま口、簡単そうでやや面倒。口金に布を入れるときに使う専用の道具が便利そうです(持っていませんがcoldsweats01
買ってきた布でも、マーチさんならばっちり出来上がりますよsign03

投稿: 紫音 | 2015年2月 7日 (土) 20:35

紫音さんへ
ありがとうございます。
お思いがけない、いたずらに気をつけないといけません。

では、生地を見に行きましょうか。
専用の道具は本にも載っていましたが、マイナスドライバーで代用できるかな、って思ってるんです。大小いろいろあるものですから。
どうでしょうかね。

投稿: マーチ | 2015年2月 8日 (日) 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天に星 地に花/帚木蓬生(ははきぎ・ほうせい) | トップページ | CP+ »