« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の記事

2015年3月18日 (水)

長福寺の河津桜

散歩圏内の「長福寺」の河津桜がきれいだと聞いて行ってきました。
少し前が見ごろでしたね、もう、葉っぱが出てきちゃっていました。
高野山真言宗のお寺のようです。近場にもいろいろなお寺があるものです。
201503174 201503175

201503176 201503177 201503178

201503179 2015031710 2015031711

下の3枚は、昨日行ってきた萩園です。こちらももう見ごろは過ぎました。
201503171 201503172 201503173

| | コメント (4)

2015年3月13日 (金)

大船・フラワーセンター

フラワーセンターは春です。
201503121 201503122 201503123
真ん中は「クロヤナギ」ですって。

201503124 201503125 201503126

201503128 201503129
黒いビオラ。

2015031210 2015031211
ミツマタも、ちょうど見ごろ。

2015031212 2015031213
玉縄桜も見ごろでした。

お昼は広場で、買ってきたお弁当をいただきました。
スゴイ強風で、食べるのも、お弁当箱を押さえながらでしたが、それよりもそれよりも気になったのは上空。
一度トンビが顔の横をかすめていきました。
取られませんでしたけどねcoldsweats01

| | コメント (4)

2015年3月 3日 (火)

常立寺(じょうりゅうじ)のしだれ梅

常立寺は、モノレールの江ノ島駅そばにあります。月曜日に行ってきました。しだれ梅が見頃でした。
201503026 201503027 201503028

今日はひな祭り。和菓子を買ってきました。
代わり映えしない「えのすい」の写真ですが、イルカのショーは富士山がよく見える席に座れたのと、クリオネが上手に撮れたので。
201503021 201503022

201503023 201503024 201503025

| | コメント (4)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »