« てのひら猫語り/あさのあつこ他 | トップページ | 鳥獣戯画展 »

2015年5月 4日 (月)

大船・フラワーセンター

5月1日に行ってきました。
まずは、いつものえのすいへ。
午前中は富士山も見えました。波がなかったので、あまりサーファーはいなかったかな。
201505011 201505012

次は長谷寺に行こうかと思ったんですけど、江ノ電江ノ島駅から、どっと降りてきた人たちで、江ノ島への道が混んでいたので、江ノ電に乗るのはやめて、モノレールで大船に出ました。

それで、フラワーセンターへ。
新緑がきれいでしたね。
201505013 201505014

牡丹はもうおしまいで、バラとシャクヤクが咲き始めでした。
藤は終わっているかも知れないけど、バラとシャクヤクは連休明けからが見ごろでしょう。
201505015 201505016 201505017

何じゃもんじゃの木。 
201505018 201505019

ハンカチの木。
2015050110 2015050111

今年の緑のカーテンはアサガオが主体です。
種を撒いて、発芽して、今、双葉です。

|

« てのひら猫語り/あさのあつこ他 | トップページ | 鳥獣戯画展 »

コメント

こんばんは 
ご無沙汰です。
新緑は新茶の季節です。
私 わかりますか?
メールアドレスが変わりました。
p/cが変わり、メールアドレスが分からなくなりました。
お手数おかけしますが、メールか お店に 電話を
いただきたく おもいます。
お花の写真を見ると あぁ~私も こんなふうに 撮れたらな、と思います。

投稿: masae | 2015年5月 6日 (水) 22:52

次々に花が咲いてうれしい季節になりましたね。
そういえば我が家にも、鉢植えの小さなハンカチの木が
あるはずなんですが、全然白い色が見えないです・・・coldsweats01
牡丹に比べると地味だと思っていた芍薬ですが
八重咲きもあり華やかな花だったんですねconfident

投稿: 花花 | 2015年5月 7日 (木) 09:41

花花さんへ
毎週毎週見頃の花が違う時期ですね。
この植物園は牡丹よりも芍薬の占める割合が大きいんですよ。バラ園のとなりで誇らしげに咲いています。

投稿: マーチ | 2015年5月 7日 (木) 15:02

これからは、バラの季節ですねheart04
朝顔、涼しげな緑のカーテンになるといいですね。
GWに実家で、母と姫様が朝顔の種まきしました、私が種をやすりで削って、水につけておいたものを蒔きました。

投稿: 紫音 | 2015年5月 7日 (木) 22:19

紫音さんへ
散歩道ではツジの香りが強いですが、もう、バラですね。
アサガオ、芽が出るのが楽しみですねhappy01
ウチは本葉が出てきましたよ。

投稿: マーチ | 2015年5月 8日 (金) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てのひら猫語り/あさのあつこ他 | トップページ | 鳥獣戯画展 »