« 東慶寺 | トップページ | アサガオ開花 »

2015年6月18日 (木)

小田原城の花菖蒲とあじさい

「小田原城あじさい花菖蒲まつり」が21日まで行われています。
昨日行ってきました。
昨日は天気予報がよくなかったですからね、あまり人がいませんでした。
201506171 201506172 201506173
小田原城の天守閣は、7月1日から耐震改修工事が始まるようです。
真ん中の花は、大きな木に咲いていた花です。何でしょうかね。

201506174 201506175

201506176 201506177
7時から8時までライトアップされています。

201506178 201506179

2015061710 2015061711

我らが、茅ヶ崎駅で降りたら、地面は、雨がしっかり、降ったように濡れていました。
小田原でも、茅ヶ崎でも傘の出番なしsign01
今日は一日不安定な天気でしたが、sunおんなが発揮されましたscissors

|

« 東慶寺 | トップページ | アサガオ開花 »

コメント

お城も耐震工事なのですねhappy01
名古屋城は、鉄筋なので大丈夫なのかな?ニュースで、天守閣は木造にしたいって市長さんが言ってました。お城の中に入ったらエレベーターがあるので「えっsign02」て、ちょっと驚きましたけど。
晴れ女、バンザイup

投稿: 紫音 | 2015年6月19日 (金) 20:40

紫音さんへ

戦国時代の階段は、昇るのも降りるのも大変ですから、エレベーターは便利ですcoldsweats01
小田原城も昭和築城?のお城ですからね、それなりに近代的ですが、地震に耐えないと、お客さんの安全が確保できませんからね。

投稿: マーチ | 2015年6月20日 (土) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東慶寺 | トップページ | アサガオ開花 »