« 小田原城の花菖蒲とあじさい | トップページ | よく降りますね。 »

2015年6月18日 (木)

アサガオ開花

フーセンカズラはもう少し前から咲いていましたが、今週のはじめにアサガオが開花しました。
緑のカーテンには、「タコゴーヤ」も2株植えているのですが、雌花が、昨日から咲き出しました。
雄花はまだなので、実は望めませんが。

我が家では、ゴーヤは好まれないので、小さい実がなるやつにしたんですけど、葉っぱは、四方八方に広がって、緑のカーテンの役目は果たしそう。
201506131 201506132 201506133

それから、大葉を3株育てています。
今のところこちらも順調。

このジトジトで、ナメクジが...bearing
毎晩退治しているのに、いなくなりません。

|

« 小田原城の花菖蒲とあじさい | トップページ | よく降りますね。 »

コメント

この真ん中の可愛い花はなんですか?
そして朝顔早いですね。
こちらは雨ばかりですrain
もうそちらも梅雨入りしましたか?
アジサイにはいい季節ですが、ほかの花はやはり太陽が欲しいですsun

投稿: 花花 | 2015年6月18日 (木) 21:20

花花さんへ
フーセンかずらです。
朝しか咲かない朝顔は、まだツボミも!ありませんが、この朝顔は終日咲いてます。
こちらも梅雨入りして、ほとんど水やりせずに済んでいます。

投稿: マーチ | 2015年6月19日 (金) 13:22

もう朝顔が開花したのですね。
ナメクジ退治ご苦労様です、今年は毛虫が大量発生らしいですけどそれは大丈夫ですか?

投稿: 紫音 | 2015年6月19日 (金) 20:44

紫音さんへ

毛虫は、見かけませんね。そのうち現れるのかしら? 

ナメクジは、どこから湧いてくるんでしょう?

投稿: マーチ | 2015年6月20日 (土) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小田原城の花菖蒲とあじさい | トップページ | よく降りますね。 »