« 鳥獣戯画展 | トップページ | 東慶寺 »

2015年6月 6日 (土)

上野公園・東京駅

テレビをインターネットの回線と一緒にして、何年たったかな。
使わなくなった屋根の上のアンテナは放置していました。
それが・・・。
屋根の上に倒れているのに気づきました。
で、近所の電気屋さんに撤去してもらったのですが、わかりにくいと思いますが、左下写真です、3本の足全部さびて折れちゃったんですね。
電気屋さんてば、家を建ててからの年月を感じるってcoldsweats01
また、電気屋さんによるとお隣の車庫の上に落ちて、たまたまその車がベンツで、修理に60万もかかったお宅もあるのだとかhappy02
道路に落ちて、人に当たってしまう恐れもあったわけで、屋根も見てもらったんですが損傷箇所もなく、幸いでした!

さて、昨日、再び、鳥獣戯画の後期を見に行ってきました。
前期で学習したので、8:30ごろに着いたかな。開門前だったので、外の列に並んで、門の中に入って並んで、甲巻の列にまっしぐらで、並んで。
9時半開場のところたぶん9時ごろから入れてくれたんだと思います。10時15分には甲巻の前でした。
外に並んでいたとき、隣のオジサンとお話ししたのですが、国宝は、劣化を防ぐため年間に展示できる期間が決まっているのだとか。それで、前期後期に分けての展示だったんですね。

明日でおしまいですが、20時まで入館できるので、そのとき入った人が見終わるのは12時頃だそうですよ。
大変なことですね。
ちなみに我らが帰るとき、最後列の人は、甲巻を見るまで200分でした。

右写真からは上野公園。
20150601 201506051 201506052

アメリカデイゴ。
201506053 201506054

帰りは、秋葉原に出て、まだ東京駅を見たことがなかったので、東京で降りました。
アメ横は、日本語より、他の国の言葉の方が聞こえてくる町なんですね。
201506055 201506056


201506057 201506058 201506059

|

« 鳥獣戯画展 | トップページ | 東慶寺 »

コメント

屋根のアンテナ、何事もなく無事撤去でよかったですね。
東京駅、最下段の写真、お菓子に見えますhappy01天井部分ですよねsign02

投稿: 紫音 | 2015年6月 6日 (土) 19:22

紫音さんへ

アンテナは、屋根の修理も覚悟していましたが、無事でよかったです。
天井部分です。ろうそく立てたくなります?birthday

投稿: マーチ | 2015年6月 6日 (土) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥獣戯画展 | トップページ | 東慶寺 »