« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の記事

2015年7月24日 (金)

横浜vs横浜隼人

今年も応援に行ってきました。
暑さで途中、コンデジが機能しなくなりました。イスの下に置いたカバンの中の冷たい飲料のそばで、しばし冷やし、何とか元通りに。
我が身は、水分ばかり摂って、お腹は空いていても、食欲なし。この暑さ、機械も人間も気を付けないと壊れます。
201507241 201507242

同点! 逆転! と応援団も盛り上がりました。
選手もあきらめないけど、応援もあきらめませんね。
試合もよかったし応援も楽しかった。
ノーシードの横浜って、イヤですね~dash 
「名声だけで人はおそれる」by藤堂高虎 
渡辺監督、まだまだ続きます。
201507243 201507244

201507245 201507246
暑い中、選手も審判もお疲れさま。

| | コメント (2)

2015年7月20日 (月)

浜降祭2015

梅雨も明けました!
今日は、薄曇りかな、と思いましたが、うっすらとですが、富士山も見えました。
今の時間は、スッキリ夏空です。もう、エアコン入れましたsweat02
201507201 201507202 201507203

201507204 201507205_2

201507205 201507206

201507207 201507208 

201507209 2015072010

面白い写真が撮れていたので追加します。
右上の写真隅に黒い帽子の方がコンデジを構えているのが写っていますよね、左下の写真では、カメラだけが海面にeye 右下はそれをトリミングしたもの。
カメラはもちろん防水なんでしょうけどsweat01
2015072011 2015072012

| | コメント (2)

2015年7月13日 (月)

バッタ

シソの葉の上に発見search 大きさは1センチくらい。
こういった羽根のない虫たちは、どこからどうやってやってくるのかsign02
201507131 201507132
小さいウチに退治するか、毛虫のたぐいよりはマシだし、う~ん。どうするかな。

| | コメント (2)

2015年7月 6日 (月)

よく降りますね。

「よく降りますね~」が最近の挨拶の言葉です。
海開きも終わりましたが、サッパリ晴れません。
201507021 201507022 201507023

こんな天気ですし、我が家の緑のカーテンは、黄色くなってしまった葉っぱもありますが、ゴーヤが実をつけ出しましたsign01
タコゴーヤということですから、大きくはならないはずです。
太くなってきたら収穫でしょうかね。

シソは3株育っていますが、ムシに食べられたりしています。
見つけては退治して、必要なときに2、3枚収穫しています。便利です。
日に当てると葉っぱが硬くなっちゃうみたいで、この天気、かえっていいかしらね。

フウセンカズラも実をつけ出しました。

アサガオももう3メートルぐらい育っています。
日中も咲き続けているアサガオは毎日咲いていますが、朝しか咲かないアサガオの開花はまだです。

台風も来てるって話だけど、次にお天道さまが見えるのはいつになるかな?

| | コメント (4)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »