« アサガオ開花 | トップページ | バッタ »

2015年7月 6日 (月)

よく降りますね。

「よく降りますね~」が最近の挨拶の言葉です。
海開きも終わりましたが、サッパリ晴れません。
201507021 201507022 201507023

こんな天気ですし、我が家の緑のカーテンは、黄色くなってしまった葉っぱもありますが、ゴーヤが実をつけ出しましたsign01
タコゴーヤということですから、大きくはならないはずです。
太くなってきたら収穫でしょうかね。

シソは3株育っていますが、ムシに食べられたりしています。
見つけては退治して、必要なときに2、3枚収穫しています。便利です。
日に当てると葉っぱが硬くなっちゃうみたいで、この天気、かえっていいかしらね。

フウセンカズラも実をつけ出しました。

アサガオももう3メートルぐらい育っています。
日中も咲き続けているアサガオは毎日咲いていますが、朝しか咲かないアサガオの開花はまだです。

台風も来てるって話だけど、次にお天道さまが見えるのはいつになるかな?

|

« アサガオ開花 | トップページ | バッタ »

コメント

降りますねえ~rain
こちらも雨ばかりです。
夏の水不足は心配いらないと思いますが、日照不足で野菜が高くなりそうですねdespair
青ジソが1本あればいいですね。
苗を買ったのですか?

投稿: 花花 | 2015年7月 7日 (火) 20:48

花花さんへ
梅雨らしい梅雨といえばそうですが、朝顔は葉っぱがカビてきたものもあります。
シソはかいわれ大根程度の苗を分けてもらったんで、それを間引きして3株育てています。

投稿: マーチ | 2015年7月 8日 (水) 07:51

本当に本当によく降りますrain
今年は長靴を買っておけばよかったなぁ~と思っています。
ローカルニュースで蝉の声を聞いたって言ってましたが、今年は蝉もいつ出てきてよいものかと考え中じゃないかしらsign02

投稿: 紫音 | 2015年7月 9日 (木) 14:01

紫音さんへ
毎日部屋干しで〜す。おかげで室内の湿度も高いです。
セミの声はまだ聞きませんけど、ようやく晴れマークの予報が出てきましたから、そろそろ鳴くかもしれませんね。

投稿: マーチ | 2015年7月 9日 (木) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサガオ開花 | トップページ | バッタ »