« 横浜vs横浜隼人 | トップページ | 新人戦観戦 »

2015年8月15日 (土)

茅ヶ崎プレミアム付き商品券

201508151今日も暑いですけど、いくらか過ごしやすいです。

昨日は、えぼし岩あたりにシュモクザメが出たと防災無線が流れていました。今日も遊泳禁止のようです。

茅ヶ崎プレミアム付き商品券の引き換えに行って、さっそく近くのスーパーで使いました。
自分で切ってはいけないということでしたが、店員さんだって間違って切ってはいけないので慎重だし、おつりが出ないので、券+現金ですし、お店が混んでいる時だと、次の人に迷惑かもしれませんね。

1万円で2千円お得。5万円までの予約申し込みができましたが、残ったらどうしようもないので、3万円にしておきました。
中小店舗が優先的に利用できるような仕組みのようなので、せっかくですから、入ったことのないお店にでも行ってみましょうかねhappy01

----------------
パソコンの調子が悪く、リカバリしたんですが、やっぱりどこかが壊れてるんでしょうね。
プリンターのドライバーが、どうしても入りません。
前は、メーカーのホームページからドライバーをダウンロードできたんですけどね、今はネットにつなげばインストールできるので、手動でダウンロードは不可ですわ。便利でいて、こういう具合が悪い時は不便です。

で、夫のパソコンで、と思ったら、プリンターが古くて8.1には対応してないわけです。bearing
そうだ息子が捨てていった?XPがあったsign01

これは、購入当初ついてきたCDを挿入して、OKでした。使えるようになりました。
でも、XPだからネットにはつなげないので、使っているパソコン経由で使えないのは面倒ですが、インクの在庫がなくなるまではこの方法で使いますわ。

プリンターはほとんど使わないので、普段は押し入れの中なんですよ。
壊れてないし、今このタイプのプリンターはないし、もったいないことです。

|

« 横浜vs横浜隼人 | トップページ | 新人戦観戦 »

コメント

商品券、引渡しにいろいろと問題があったようですがマーチさんはスムーズに受け取れたんでしょうか?

イマドキのプリンター、インクの減り方が早すぎますsad昔のプリンター、ヘッド不良で処分したんですけど、上下から紙の給紙はできるし、名刺サイズの紙も問題なく印刷できたのでよかったです。

投稿: 紫音 | 2015年8月16日 (日) 20:56

紫音さんへ

当った引換券と引き換えだったので、スムーズに買えましたよ。

イマドキプリンターは、インクタンクちっちゃいですものね〜coldsweats01
インクの数回分の値段で本体が買えそうですし。
何より、できた印刷ができなくなるのは不便ですね。
こりゃ壊れるまで待つかな。

投稿: マーチ | 2015年8月16日 (日) 22:12

暑い日が続いていますがお元気にしていますか?
今不意に夕立で雨風にあわてました。
久しぶりの雨ですrain
雨だけもっと降ってほしい気分です。
商品券は抽選でしたか?
我が市は競争率が2倍とか3倍とかで、私ははずれましたcoldsweats02
2割お得というのはどこも同じようですね。
お得分の一万円で何を買おうかと思っていたのに残念でしたbleah

投稿: 花花 | 2015年8月17日 (月) 15:04

花花さんへ
本当に暑い日が続いてますね。
今日は雨で温度は低いんですが湿度が高くて、やっぱりうっとうしいです。
商品券は抽選でした。何倍だったのかは?です。
お得分は外食かな。

投稿: マーチ | 2015年8月17日 (月) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜vs横浜隼人 | トップページ | 新人戦観戦 »