« 小出川の彼岸花 | トップページ | 御所川原りんご »

2015年9月28日 (月)

南足柄の酔芙蓉

連休明けの平日に行ってきました。
昨日まではにぎわっていただろう、千津島ふくざわ公園にはイベント会場の名残がありました。
ふくざわ公園は、福沢諭吉ゆかりの公園だそうです。
この週の土日にもにぎわったことと思います。

この日は夕方から天気が崩れる予報だったので、あまり人は見かけませんでした。交通アクセスがいい場所でもないですしね。
201509241 201509242

201509243 201509244

201509245 201509246

農家の方が、稲を刈った後のわらでしょうかね、燃やしている風景がありました。
あちこちから上る煙はきっとこれでしょうね。
右写真は、もみ殻の山。遠景に似たようなお山があったのでcamera
201509247 201509248

稲刈りの風景と今夜のスーパームーン(トリミングしてます)
201509249 201509281

|

« 小出川の彼岸花 | トップページ | 御所川原りんご »

コメント

名古屋では、たくさん見かけた酔芙蓉ですがこちらではあまり見かけません。
お写真のちょうちょ、虫取りにハマっている姫さまが見たら大騒ぎですhappy01

投稿: 紫音 | 2015年10月 1日 (木) 16:29

紫音さんへ
木々にも土地柄があるんでしょうかねsign02
昆虫が気持ち悪いという子が多いと聞いたことあります。イマドキ昆虫好き女子は珍しいのでは?

投稿: マーチ | 2015年10月 1日 (木) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小出川の彼岸花 | トップページ | 御所川原りんご »