« 埼玉の行田へ | トップページ | バザー用に »

2015年10月23日 (金)

孫とおでかけ

今年生まれた孫が肺炎で入院してしまい(すでに退院しています)、中旬の連休の月曜日に、お留守番の電車好きの孫と大船から江の島までおでかけ。
乗った電車は、横浜市営地下鉄、JR東海道線、湘南モノレール、江ノ電。
見た電車は、大船駅で成田エクスプレスNEX、藤沢駅で小田急。

この手の顔出しパネルでは、必ずポーズ。
湘南モノレールは、「線路がないんだよ」「ホントだあ!」「観覧車みたい!」
201510121 201510122

車を止めて路上を走る江ノ電にも大感激。
江の島からの帰りに、江ノ電グッズのお店でさんざん遊んで、「これ、買えるの?」
缶入りお菓子は我慢しましたけどね、江ノ電のプラレールを買って帰りました。
201510123 201510124

大船のフラワーセンターにも寄ったので、サボテンの写真も載せておきます。
秋バラが咲いていました。
201510125 201510126

|

« 埼玉の行田へ | トップページ | バザー用に »

コメント

お孫さん、電車大好きなのですねheart04プラレール、たくさん集められていることでしょうね?
缶入りお菓子を我慢したなんてエライです、うちの姫様チョコレートの味を覚えてもう大変です。便秘で小児科のお世話になっています、もう少し野菜も食べてもらわないとdespair

投稿: 紫音 | 2015年10月25日 (日) 17:57

紫音さんへ
プラレールの線路はクリスマスにサンタさんにお願いしているみたいです。で、線路ナシで走らせてました。
幼児の便秘は珍しいですね。野菜、工夫しないと食べないかな。

投稿: マーチ | 2015年10月26日 (月) 16:05

色々な電車があって面白そう・・・。
子どもは電車大好きですものねtrain
孫と一緒だと何でも楽しいでしょう?
幼いうちにたくさん遊んでください。
大きくなると付き合ってくれなくなりますcoldsweats01

投稿: 花花 | 2015年10月29日 (木) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼玉の行田へ | トップページ | バザー用に »