« ラスカ茅ヶ崎 | トップページ | 市役所新庁舎の内覧会 »

2015年11月30日 (月)

長谷寺

いつもの"えのすい"に行ってから、江ノ電に乗って長谷寺に行ってみました。
今年の紅葉は、全然ダメですね。緑の方が多いくらいでした。
それでも、人がいっぱいです。
外国人多いですね。
鎌倉高校前で降りた東南アジア系の人たちも、ここに向かったんだと思うんですけど、例の場所には、走る江ノ電に海を入れようと、我らの乗った電車に向かってたくさんの人がシャッターを押していました。
我らも何年か前に撮ったけど、他に一人ぐらいしかいなかったぞぃ。

左:クラゲの仲間かな。
2015113011 2015113012

左:長谷寺からの眺めの中に江ノ電。わかります?
右:良縁地蔵ですって。高さは30センチぐらいかな、かわいい大きさです。
201511301 201511302

ボケもマンサクも水仙も、来年になってから咲く花じゃないの? まだ11月。
201511303 201511304 201511305

日没の時間からライトアップされました。
感動している人もいましたけれど、もっときれいなのを知っている我らは冷めてました。
201511306 201511307 201511308

長谷駅もライトアップheart04
201511309 2015113010

|

« ラスカ茅ヶ崎 | トップページ | 市役所新庁舎の内覧会 »

コメント

12月だというのに気温が高めで冬らしくなくて、街中のクリスマスの音楽を聴いてもピンときませんwobbly
植物も体内時計がおかしくなっているのですねdespair

投稿: 紫音 | 2015年12月 2日 (水) 23:05

紫音さんへ

暖房費が節約できるのと野菜が安いのはうれしいですけど、困っている人もいるでしょうね。
植物も散り時咲き時に悩んでいるんじゃないかな。

投稿: マーチ | 2015年12月 4日 (金) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスカ茅ヶ崎 | トップページ | 市役所新庁舎の内覧会 »