« バザー用に | トップページ | ラスカ茅ヶ崎 »

2015年11月21日 (土)

鬼柚子のジャム

鬼柚子をいただきまして、ジャムを作りました。
たくさんできたし、砂糖ではなく、蜂蜜で作ったので、お湯割りで飲もうかな、と思っています。
鬼柚子の写真を撮る前に切り始めちゃったので、写真はないんですが、直径20センチくらいあったかな。
皮だけじゃなくワタも一緒に入れちゃいました。
右写真が出来上がり。
201511213 201511214 201511215

今日の夕方歩いていたら、彩雲でしょうか。
コンデジしか持っていなかったので、ピントも色もイマイチです。あわてて家に戻って一眼を出してみたんですけどね、消えちゃいましたcoldsweats01
うろこ雲が出ると天気が下り坂だとか。
201511211 201511212

|

« バザー用に | トップページ | ラスカ茅ヶ崎 »

コメント

柚子のお湯割り、これからの時期にぴったりですねnote
ここのところ、雨が多くてイヤになりますrainしかも気温が高くて梅雨みたいです。来週くらいから気温も下がるみたいですけど。こんな気温なので今年の紅葉は期待できそうもありませんmaple

投稿: 紫音 | 2015年11月22日 (日) 21:18

紫音さんへ
今年の紅葉は冷え具合も日差しの少なさも影響しているようです。紅葉は年越しmapleなんてこともあるかもしれません。
ゆずのお湯割りはリラックスできますね。アロマ効果でしょうか。

投稿: マーチ | 2015年11月23日 (月) 06:56

鬼ゆずってそんなに大きいのです?
大きな夏みかんくらいなんですかねえcoldsweats01
初めて知りました。いい香りがしそうですね。
私も最近は雲が気になっていますcloud
きれいな雲を見るとスマホでパチリとやっています。

投稿: 花花 | 2015年11月24日 (火) 21:22

花花さんへ
大きな夏みかんより大きいと思います。
作っている間、家中がいい匂いでした。

なかなかすっきり晴れませんね。
下ばかり見ないで空を見るのもいいですね。

投稿: マーチ | 2015年11月25日 (水) 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バザー用に | トップページ | ラスカ茅ヶ崎 »