« 光のプロムナード | トップページ | 三が日 »

2015年12月28日 (月)

夕日と朝日

昨日の朝日。
この日はそんなに寒くなかったので出かけてきましたが、お日さまは、左写真の左隅から出て、右写真のあと、雲の中に入ってしまいました。
撮影ポイントには人がいるのでやや東で撮りましたが、撮影ポイントは、やはり撮影ポイントなんですね。
201512261 201512262 201512263

26日の夕日。撮影場所は辻堂。ここはえぼし岩の後ろにある真鶴半島、伊豆半島に日が沈むので、そんなに撮影している人はいないんです。
波しぶきがかかるほど風が強かったです。
201512251 201512252 201512253_1

太陽の位置が高いので、日が出ている間は波がきれいです。右は日没後に撮影。奥に見えるのは伊豆大島です。
201512255 201512256

18日の富士山。26日もクッキリ見えたのですが、風も弱く雲1つない空の富士山でした。このくらい雲があったほうがいいかも。
右写真は歩道橋の上に三脚を据えて撮影。
201512181 201512182

|

« 光のプロムナード | トップページ | 三が日 »

コメント

今年も残り僅かですね、師走という雰囲気がないのは私だけでしょうかsign02
初日の出は、期待できそうなお天気ですね。
よいお年を、そして来年もよろしくお願いしますsign03

投稿: 紫音 | 2015年12月29日 (火) 11:25

紫音さんへ
我が家はクリスマスも通常通りの食卓でした。
息子たちが出て行ったときに冷蔵庫も小さいのに変えたので、お正月の買いだめも出来ず、冷蔵庫の中も新年を迎える雰囲気じゃないです。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。

投稿: マーチ | 2015年12月29日 (火) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光のプロムナード | トップページ | 三が日 »