« 千葉の佐倉へ | トップページ | サンチュ »

2016年3月 1日 (火)

小出川の河津桜&CP+

2時過ぎに出かけたのですが、けっこう見に来ている人がいましたね。河津桜、満開でした。

提灯型の踏切警報器。
反対側は縦に並んでいたので、次の機会に撮りますね、こういう場所で写真撮るのって、結構恥ずかしいんです。
201603011 201603012 201603013

201603014 201603015

201603016 201603017

201603018 201603019

先週の金曜日にパシフィコ横浜で開かれていた「CP+」に行ってきました。

201602261 201602262
いろいろな人が興味深く写真を撮っていたのが、左側、カシオのWSD-F10
われらが、興味深く見たのは、カタログをもらって帰ったConnect Station CS100「撮って保存→テレビで鑑賞」って品物です。普通に保存して見るだけならパソコンは要らなくなるってわけですね。
それから、
他のブースでアンケートに答えて、特別な印刷が出来る「紙」をいただいてきたので、さっそく試してみたのですが、厚みのある紙で・・・紙詰まりして、印刷できませんでした。
詰まった紙が取れなかったらどうしようかと思いましたが、なんとか無事取れて、ホッ。
もっとも、我が家は家で写真は印刷しないので、安物のプリンターですけどね。

右写真は、もう昨日で終わってしまったんですけど、映画のロケ場所めぐりのキャンペーンで、地図の中の何カ所か回るとポストカードがもらえたらしいです。横浜駅近くの日産グローバル本社ギャラリーでは、映画に使われた車に乗れる!ってことでしたが、これも終わっちゃいましたね。

|

« 千葉の佐倉へ | トップページ | サンチュ »

コメント

こちらは、昨日と一昨日雪がsnowちらちらしていたんですよwobbly
私も、写真印刷はほとんどしません。自宅ではテレビとスマホがwifiで繋がっているので、スマホで撮った写真はテレビ画面で見えます、線を繋がなくていいし楽チンですscissors
プリンターの紙詰まり気をつけてくださいね、私は買ったばかりのプリンターに紙を詰まらせてしまい(見えないところに詰まっていたため)メーカー修理にdash送料だけで済みましたがトホホでしたsad

投稿: 紫音 | 2016年3月 2日 (水) 22:17

紫音さんへ
この間のブラタモリでもロケの沖縄で雪、って言ってましたね。暖冬なのにcoldsweats01

我が家は一眼かコンデジ撮影なんで、CS100は1TBのハードディスク付きが魅力かなって思いました。

そ~なんですよね。暮れの年賀状宛名印刷が終わって買い替えたばかりの品物でしたからね、いらぬことをしたと思いましたよ。
うまく取り出せて良かったです。

投稿: マーチ | 2016年3月 2日 (水) 22:44

この河津さくらは有名で、外国人もたくさん訪れているそうですねcherryblossom
もう満開ですか?
菜の花との対比も素敵ですねgood
恭兵ファンなので「あぶ刑事」見ました。
ロケ地めぐり行ってみたかった~・・・lovely

投稿: 花花 | 2016年3月 4日 (金) 20:55

花花さんへ
伊豆の河津の桜は有名ですね。
ここは、地元の人がその河津桜を植えたようです。
だいぶ育ってきました。
早咲きで、ピンク色の桜です。

映画見ましたか?
「都橋商店街」にあるたこ焼きバーは元本牧ギャングとの密会をユージが発見する場所として登場。という感じで地図に載っていました。

投稿: マーチ | 2016年3月 4日 (金) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉の佐倉へ | トップページ | サンチュ »