« 夏目漱石朗読会 | トップページ | 白旗神社・江ノ島 »

2016年4月18日 (月)

Wさん宅のお庭

先週の金曜日におじゃましました。
201604151 201604152

201604153 201604181
変わったお花など、いろいろ切って花束にしてくださいました。
切り花は今朝の撮影ですが、元気ですheart04
香炉はご主人の作。逆さ冨士ですね。

ナメクジよけに三角コーナー用のネットを鉢にかぶせたたのは効果あったのですが、少し大きめの鉢にはかぶせられないので、、鉢の回りにひとまわりネットを埋め込みました。これもその後食べられていません。お勧めです。
Wさん宅で、夜の8時頃、懐中電灯でナメクジを探し、プリンのカップなどにお酢を入れた中に入れて、捨てるのがいいとも伺いました。
いるわいるわ。百円ショップで買ったピンセットでつまんで捨てましたsign01

|

« 夏目漱石朗読会 | トップページ | 白旗神社・江ノ島 »

コメント

白いチューリップ、清楚で上品ですねheart04
ナメクジって夜行性ですか?
虫退治が必須となるとなかなかガーデニングが進行しませんdespairシンボルツリーに、桜の木を植えたかったんですが、毛虫の話を聞いて即却下、代わりにハナミズキです、虫は大丈夫かなsign02

投稿: 紫音 | 2016年4月19日 (火) 13:30

紫音さんへ

ナメクジは夜行性です。
ピンセットでつまんでも感触は伝わってくるのでイヤですよ。
草は足元ですが、木は頭上から虫が落ちてくるのがイヤですね。梅雨前の予防は大切かも。

投稿: マーチ | 2016年4月19日 (火) 16:13

我が家でもチューリップを植えたりするのですが、なかなか茎が伸びず切り花になりませんcoldsweats01
品のいい色合いですね。
ナメクジ退治は塩だと思っていました。
花を楽しむのは虫との戦いですよねえ・・・bleah

投稿: 花花 | 2016年4月20日 (水) 20:27

花花さんへ
こちらの奥さまは玄人はだしです。チューリップは毎年買ってきた球根を植えているそうですよ。
虫とかクモとかイヤですね〜bearing

投稿: マーチ | 2016年4月20日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏目漱石朗読会 | トップページ | 白旗神社・江ノ島 »