« スポーツ観戦 | トップページ | アルバム整理 »

2016年8月 1日 (月)

アサガオがいっぱい

高校野球県予選、4回戦をもう一試合見に行っていました。
4回戦なのに満員でした。
昨年の東海大相模に続いて、今年の横浜も強いです、甲子園ではどうでしょうね。

昨年、野球観戦のあとの帰り道で、浴衣の反物を千円でゲットして、今年も! と思ったのですが、閉店しちゃってました。残念。。

201608011 201608014
帰りに寄った平塚総合公園の日本庭園の紅葉と、今日は涼しいな、という日に、一日がかりで珪藻土で塗り上げた壁。頑張りましたsign01
もう一部屋和室があるんですけど、涼しくなってからにいたしましょう。

201608012 201608013
アサガオがいっぱい咲いてうれしいheart04
ゴーヤ、植えなくてもよかったな。

ちらっと、えのすいに行ってきましたが、昨日のような突然の雨を予想していったものの、今日は大丈夫でした。
混んでましたね~。さすが、夏休みです。
わざと水しぶきが上がるように、イルカもクジラもジャンプしてました。
観客席の前から4列目までにバチャバチャ水がかかってhappy02 これも夏ならではの演出です。
もちろん、カメラがありますから、こんな前には座りません。
201608015 201608016

201608017 201608018

|

« スポーツ観戦 | トップページ | アルバム整理 »

コメント

珪藻土、とてもいいんですよね。我が家は、全部壁紙だけど(^_^;)
朝顔がとても見事です、つるが巻き付いているのはロープですか?網状よりも一直線で綺麗です。

投稿: 紫音 | 2016年8月 2日 (火) 22:07

紫音さんへ
最近は和室も壁紙のようですね。
珪藻土のバスマットとか、コースターとか珪藻土製品、増えましたね。

アサガオは、養生ロープを張っています。ロープの結び方を見ながらやりました。
間隔は、下は広く、上は狭く、です。
あと2本くらい増やしても良さそうです。

投稿: マーチ | 2016年8月 3日 (水) 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツ観戦 | トップページ | アルバム整理 »