« 江ノ島花火大会 | トップページ | 武田神社 »

2016年10月19日 (水)

大船・フラワーセンター

北条早雲の本を何冊か読んだ関係で、北条氏にゆかりのある市町を巡るスタンプラリーに参加することにしました! はたして集められるでしょうかsign02

大船フラワーセンターのすぐ近くでまずは台紙などをゲットした関係で、行ったばかりでしたが、フラワーセンターにも寄りました。
バラやコスモスはこの間よりずいぶんたくさん咲いていましたが、赤いサルビアはこの間の方がキレイでした。

201610191 201610192 201610193

201610194 201610195
右写真には、白い虫が写っています。何虫でしょうね。

201610196 201610197_2
仮面ライダーの目みたいですね。

201610198 201610199_2
温室にいたメダカ。

昨日の夕方、しつこくヘリコプターが上を旋回しているなあ、何かあったのかな、と思っていたら、TVニュースの取材だった模様。
防災無線で水道管が破裂して・・・と流れていたのですが、その取材だったみたい。
「どこかな?」と思っても、わざわざ見に行きませんからね。
新聞にも出ていなかった記事が、ヘリコプターまで飛ばすTVニュースになったりするんですね。TVニュースになっていたことは、今日知って、「(現場が)あそこだ」と思ったわけですわcoldsweats01

|

« 江ノ島花火大会 | トップページ | 武田神社 »

コメント

長期間のスタンプラリーなのですね、大河ドラマになったらすごいですねtv

そちらの気温はどうですか?先日涼しくなったと書いたのにここ2日間エアコン生活ですsun

投稿: 紫音 | 2016年10月20日 (木) 22:35

紫音さんへ
場所が点在しているので、スタンプを集めるには、ある程度の期間がないと難しいですね。

昨日利用した市の施設はもう冷房がストップされていて汗だくだくでした。今日はほかの施設を利用したのですが、冷房がつかえました。
まだまだ暑いです。

投稿: | 2016年10月21日 (金) 19:18

こんにちは。
久しぶりにマーチさんの写真を見ましたが、相変わらず鮮やかですね。
そしてこんな優しい黄色のコスモスは見たことがないような気がします。
こちらも朝晩は少しずつ寒くなっていますが、昼間はまだまだ暑い日々が続いています。
紅葉もなかなかですねえ・・・coldsweats01

投稿: 花花 | 2016年10月30日 (日) 17:45

花花さんへ

黄色いコスモスは、一箇所に固まって咲いていたのでキレイでしたよ。
朝晩は冷えてきましたね。さすがにもう半袖の出番はないでしょう。
今年は晴れの日が少なかったから、赤くなくて、オレンジ色の止まりの紅葉かもしれませんね。

投稿: マーチ | 2016年10月31日 (月) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江ノ島花火大会 | トップページ | 武田神社 »